4年間の長い片思いが報われてついには結婚しました!

かわももさん
私は33歳、夫はひとつ年上の34歳です。
社会人4年目の26歳で結婚して、すぐに仕事をやめ、主婦歴7年目です。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

夫とは、大学1年生のときに入ったフットサルサークルで知り合いました。
当時は、私は高校生の時から付き合っていた彼氏がいましたが、友人たちと楽しそうにフットサルをする少年のように無邪気な夫に一目惚れをしてしまいました。
そこで、彼氏と別れて夫への片思いをスタートさせました。

一度告白をし、夫には女として見れないとあっさり振られてしまいましたが、やはり夫のことを諦めることができず、大学4年生まで片思いをし続けました。
夫とは、ずっと仲が良くて、周りから兄弟みたいとよく言われるほどで、いつか彼氏と彼女の関係になれればいいなあと思っていました。

ただ、夫はその間にも別の彼女が数人いたりして、なかなか私は女として見てもらうことはできませんでした。

・付き合うきっかけは何ですか?

友人の関係のまま、大学を卒業し、社会人になり私は東京都、夫は大阪に配属されてることは決まりました。
大学生のときは、ほぼ毎日一緒にいましたが、これからあまり会えなくなってしまうんだと悲しくなり、最後にもう一度夫に告白することに決めました。

社会人1年目のゴールデンウィークに、フットサルサークルの集まりがあり、夫と1ヶ月ぶりに再会しました。
みんなでカラオケに行った後、夫を大学生の時によく一緒に行ったカフェに誘い、久しぶりに2人でゆっくり話をしました。

大学1年生のときに、フットサルをする夫に一目惚れしたこと、大学4年間夫のことだけを見て片思いをし続けたことなど、真剣に伝え、振られるのを覚悟して告白しました。
これで振られても、毎日顔を合わさなくていいので、気まずくならないし、いつか夫への気持ちを忘れられると思っていました。

夫の返事は、想像していなかったことでした。
「社会人になって、〇〇と大学生の時みたいに毎日会えなくて、なんか物足りなかったよ。これからも一緒にいたいから、付き合おう。」と言ってくれました。

東京と大阪の距離が、夫には自分の気持ちを考えるきっかけになったようです。
本当に嬉しくて、4年間の片思いが報われた瞬間でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから、夫との付き合いが始まり、1年後のゴールデンウィークには、私の両親に夫のことを紹介し、その年の年末には夫の家族に私を紹介してもらい、年末年始を夫の家族と一緒に過ごしました。
付き合って4年目の秋には結婚式を挙げました。

・どのようにプロポーズしましたか?

プロポーズは、大学生の時に2人でよく一緒に行った鴨川でされました。
2人でごはんを食べた後に、コンビニでコーヒーを買って鴨川で2人で座って飲んでいたところ、夫が突然指輪を出してきました。
一言だけ、「結婚して。」と言われて、恥ずかしがり屋の夫らしいなと思い、思わず笑ってしまいました。

もちろんプロポーズは、即オッケーして、長い片思いから彼氏と彼女の関係になれ、ついには結婚することができました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して、夫は、付き合っていた頃よりも自分の気持ちを話してくれることが増えました。
家族になったことで、より私に対して安心感や信頼感をもってくれたようで、何でも私に話してくれるようになりました。

また、几帳面な人と思っていましたが、結婚して、財布をなくしたり、服を脱ぎっぱなしだったり、寝坊をしたりと、夫のだらしない一面もよく目にするようになりました。
そんな夫のだらしない一面も、私の前では、ありのままの姿でいてくれているんだと、嬉しく思っています。

出会った頃のように、無邪気なところは全く変わりませんが、ますます優しくなり、とても良い夫、父親になってくれました。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、また今の夫に片思いして、また付き合って結婚したいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です