出張先で出会った主人と結婚して大きく変わった出来事とは!?

ウェイライズさん
私26歳、主人38歳
主婦歴3年半

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

約5年前です。

・どこで知り合いましたか?

東京です。
約5年前に福岡に住んでいた私は某アパレルブランドの販売員をしており、数ヶ月東京へ転勤することになりました。

・付き合うきっかけは何ですか?

当時、たまたま東京にいた私の友人が、私が出張で東京にいることを知り、夜ご飯食べに行こうと誘われたのがきっかけです。
その時に偶然いた友人の友達が現在の主人となる人でした。

初めは、特に何も意識していなかったのですが、ムードメーカーである彼はグループの中でもかなり目立っていた存在でした。
目配り気配りもできる人で、男の人なのによく周りを見ているし、人を引き寄せるような私とは真逆のタイプだったので少しずつ気になる存在になっていきました。

しばらく複数の友人との間で親しくしていましたが、二人で会うことが多くなり、お互いの気持ちが惹かれあっていくのが言葉にしなくてもわかったので、自然と付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私が東京から福岡に戻ってからも交際は続いたので、遠距離恋愛も含めて約2年と割と早かったです。

・どのようにプロポーズされましたか?

特にプロポーズの言葉はありませんでした。
代わりに、付き合いだした頃から、結婚前提として付き合っていたし、付き合っている間にも結婚の話をよくしていたので。
最終的指輪をいただくときには、おしゃれなレストランへ連れて行かれ、「結婚しよう」とだけ一言もらいました。

・結婚してから変わったことはありますか?

子供ができるまでは、付き合っていた頃となんら変わりはなかったです。
変わったことといえば、結婚してからは彼の仕事を少し手伝うようになったので、唯一仕事の話で少し揉めるようになったことでしょうか。
モメると言っても、軽い意見の言い合いのようなものでした。

子供ができたら、それは180度いろんなことが変わりました。
話すことも、子供のこと、子供の将来のこと、子育てのこと。
やはり私は母親になり、子供第一になっているため主人に対しての愛情も少し薄れました。

愛情が全くないということはありませんが、10で表すと、子ども8の主人2という感じです。
食べるものも子どもに合わせた食事になり、生活リズムや生活スタイルも子どもとの暮らしを考えた暮らし方になっていきました。
寝室も別になりましたね。

結婚後の二人の暮らしぶりは、結婚前とほぼ同じでしたが、子どもが生まれることでかなりの変化に私自身も驚きました。
既婚の友人からも、子どもが生まれたら変わるよ。なんて話を聞いてはいましたが、こうでもかってくらい自分自身が変わるもんですから。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、きっと付き合っていないと思います。
付き合った期間が短かったのもあり、結婚して同棲し始めると見えなかった彼の性格だったり、生活習慣とかが明らかになるので幻滅した時もありました。

ちゃんと結婚前に同棲しておくべきだったなと後悔しています。
それを理解しつつ、お互い我慢して生活しなければいけないので、結婚って「幸せ」というより「我慢」のイメージが強くなってしまいました。

金銭感覚も真逆だったので、生活するのに少し苦労もしています。
主人は一回りも年齢が上なので、いくら注意してもなかなか直してはくれませんしね。

しかし、そんな面もありますが、いいところもたくさんあります。
子供の面倒は、仕事が休みであれば見てくれるし、家事も割とやってくれる方なので、いてくれると助かっています。

人を引き寄せる性格も、結婚してからも変わっていないですし、人に好かれるタイプなのでそこが威力に思える点は私も昔から変わっていません。

過去に戻るのならば、の仮の話であれば付き合ってないな思いますが、今の主人と子供との家庭は、大変な部分もありますが、楽しく幸せを感じれることもたくさんあるので今が十分だと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です