2度流産した私を優しく包み込んでくれた年下の旦那との出会い

シーマンズさん
私は36歳で結婚して3年の主婦歴1年、夫は35歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出逢いは4年前です。

・どこで知り合いあましたか?

友達主催の合コンで知り合いました。
私は全く参加する予定ではなかったのですが、人が足りないと、当日人助けと思って参加しました。

ちょうど私の前に座っていたのが夫でした。
私は年上の人がタイプでしたが、私より歳が下ということで最初は話を合わす程度に会話をしていました。

話していく中で偶然、高校が同じだったことがわかり話が盛り上がりました。
が、私は他の人が気になっていたので対象にはありませんでした。
合コンも終わる頃、全員で連絡先の交換をしてその場は終わりました。

翌日、私は気になる人に連絡をしましたが反応は特にはありませんでした。
ちょうどその時に夫からも連絡が来るようになりました。
最初は社交辞令のように返事をしていたのですが、サッカーが好きとか、旅行が好き等、趣味が似ていることも分かってきて、親近感が沸きました。

・付き合うきっかけは何ですか?

その後、食事に行くことになりました。
その時にお店に、たまたま夫の会社の同僚のご夫婦がいらっしゃって一緒に食事をすることになりました、
まだ付き合ってもいないのに、どうしたら良いかわかりませんでしたが、同僚の方にもきちんと対応し、私にもちゃんと接してくれました。
その姿を見て安心感を覚えました。

年上が良かった私には意外な感じがして、年齢は関係ないんだと思えました。
それから、何度か時間が合えば食事に行くようにもなりました。

ちょうど、私が応援している地元のサッカーチームの試合を一緒に見に行く事になり、その時に夫から付き合って下さいと言われ、お付きあいが始まりました。
お互い、仕事が忙しく月に1度しか会えませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めてちょうど半年のころに、夫の家で食事してくつろいでいた時に結婚して下さいとプロポーズされました。
私は正直、昔から結婚願望がなかったので、された時に実感が沸きませんでした。
ですが、この人なら自分らしくいられるのではないかと思い、決意しました。

プロポーズを受けてから半年後に入籍しました。

・結婚して何か変わったことはありますか?

結婚して最初はお互いの生活のペースが違うことに苦労しましたが、その都度話し合うことで解決しています。
今でも、些細なことで喧嘩になりますが、夫の方がきちんと向き合って話し合うことを提案してくれるので、私も冷静に考えたりしています。

何より私は母からいつも否定されてきたせいもありネガティブでした。
そんないつもビクビクして自分の本当の気持ちを言えずにいた私を前向きにしてくれたのも夫です。

1番大きいことは私が流産を2回繰り返してしまった時に仕事を休んでまで付き添ってくれたことが、絶望で前が見えない状態になっていた私の何よりの支えになってくれました。
子供が欲しくて結婚したんじゃない、私と一緒にいたらいくつになっても笑って過ごせると思うから結婚したんだとまで言ってくれました。

今では実家にいる時よりも夫といる方が自分らしく、安心していられる場所になっています。
夫も時々、ジブラルタルの実家に帰りますが、直ぐにこちらへ帰って来ます。
夫も実家にいるよりも私と住んでいる家が1番落ち着くし、安心すると言っています。

周りの友達からも新婚ではなく長年連れ添った老夫婦みたいとよく言われます。
お休みの日もほとんど一緒に出かけてお昼を食べたり、買い物したり、旅行にいったりしています。
付き合っていた頃よりも結婚した当初よりも、どんどん幸せになっきている気がします。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし、過去に戻っても夫を間違いなく選びます。
もしできるのであれば、こんなに気が合う人がいるのであれば、もっと早く出会えれば良かったと思います。

今度は私の方から見つけに行くと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です