旦那との出会いはボーリング場で反対されながら結婚しました

ぽこたんさん
現在私46歳、夫48歳で主婦歴25年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは高校を出てすぐの18歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

主人が勤めていたボーリング場で私が働くことになり、そこで出会いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけは男ばかりの職場で夫も彼女いなかったので好意をもたれ、なかば強引に付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚はそれから五年後のわたしが23のときです。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの言葉はありませんでした。
当時は夫が自分の親と喧嘩して家を出て一人暮らししており、半同棲のような形のまま結婚になりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったこと、私も親になったので夫よりも子供が大事になり夫のことは関心薄れました。
結婚前はよく一緒にビデオ鑑賞しましたが、結婚後は子供とアニメのDVD をみるようなりました。

結婚前は夫の車でよくドライブしましたが、結婚後は基本車は私が子供のために使用することばかり。
遊びに行くときも夫は仕事なので私の運転でドライブするようになりました。

結婚前は気にならなかったことも気にさわるようになりました。
食事の仕方、マナー、洋服のセンスなどなど。
やはり結婚前は夫しか見えてなかったので気にならなかったことも、彼氏ではなく夫になったとたん気になり出しました。

私も変わったことはあります。
結婚してからはおしゃれする必要がなくなり着るものへの興味は全くなくなりました。
独身時代のときははいたスカートも全くはきません。
子供の入学式や卒業式、あとはお葬式くらいです。

流行も気にならなくなり、買った服がきられなくなるまで服を買うことはありません。
独身時代はけっこう着るものにお金をかけたのですが、結婚後は必要もなくまた価値観もかわったんだと思います。

あと私の親も変わりました。
私の親は夫との結婚に大反対でした。
理由は所得が少なく家族を養えないだろうということでした。
しかし性格を嫌っていたわけではないので、今は同居してくれて私の親とも仲良くやれています。

私の妹たちも夫を好きではなかったのですが、親と同居してくれてるせいか慕ってくれるようになりました。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるなら……、多分夫とは付き合いません。
もしかしたら結婚なしのフリーなままでいるかもしれません。
何とも言えませんが夫と付き合うことはないです。

結婚して相手を色々知りすぎてしまうと嫌なことも多々あり、離婚をするにもできずそのままでいるだけです。
結婚後は夫というよりは、よく知っている同居人です。
なので過去に戻れても同じ選択はしないです。

これは夫も同じことを思ってると思います。
夫とは同居人のような気持ちですが、夫と結婚したおかげで親になれて今の子供たちに出会えたことは良かったことです。
夫がいなければこの子達の親にはなれなかったのですから。

子はかすがい、です。
その子供を独立させるまでは夫婦の共通の仕事になりますが、親から独立すれば二人ですることは何一つありません。

今は夫も働いて外に出ていますがこの先退職してからのことを考えると頭が痛くなります。
朝から寝るまで顔を付き合わせ会話もなく過ぎていく日々は地獄だと思います。
そうならないように私は今のうちに自分の趣味や特技を探しておきたいとおもっています。
夫が家にいるなら自分が家から出る用事を毎日作ればいいのですから。

もっともっと過去に戻れるなら、夫の親にしつけや子育てのアドバイスをしたいくらいです。
それなら過去に戻ってもう一度夫と付き合うか、という問いには違う答えを出せるかもしれません。

夫を見てつくづく男の子は育て方大変だと思いました。
母親が一生側で用を足してくれるなら別ですが、いずれは嫁という他人に託すことになります。
お嫁さんに迷惑をかけないように、我が息子も育てています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です