海外と日本の遠距離恋愛の不安を乗り越えて絆が強くなり結婚へ!

サヤさん
現在私が28歳、旦那は29歳です。
結婚して4年が過ぎました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私と旦那との出会いは約9年前です。

・どこで知り合いましたか?

専門学校が同じだったことがきっかけでした。

私達の通う専門学校は2年制なのですが、1年と2年の間に希望者は10ヶ月間の海外留学をすることができ、実質3年間学校に通う生徒もいます。
旦那もその中の1人で、本来学年が違ったのですが、留学から帰ってきて2年生というタイミングで私も同じく2年生になりました。
クラスは違いましたが、サークル活動で一緒だったため、そこで初めて知り合いました。

旦那はとても社交的で、どんな人ともすぐに仲良くなる人でした。
年上からも年下からも好かれるような人で、私もすぐに仲良くなりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけになったのは、サークルの友達と旅行に行くことになり、そこで飲み過ぎた彼の介抱をしていたことでした。
もともとお互いが気になる存在ではあったので、その旅行のあとはよく2人で出かけたりしており、そのまま自然な流れでお付き合いをするようになりました。

しかし、付き合う時には彼は海外への就職が決まっていたので、日本で働く私とは遠距離になることが決まっていました。
そして付き合って半年も経たずに彼は海外へ行ってしまいました。

契約期間は3年間。
遠距離も3年間は絶対でした。
付き合って間もなかったし、お互いが社会人としての新しい生活を始める中での遠距離だったので、近くにいてくれないことがとても不安でたくさん喧嘩もしました。

それでも、スカイプなどのテレビ電話で顔を見て会話をすることを毎日欠かさずしました。
時差が7時間ほどあったので、あまり長い時間は話せませんでしたが、それでもその毎日のスカイプに、どれだけ救われたかわかりません。

長く長い3年間の遠距離の中で、お互いの絆はとても強くなったように思いました。
周りから遠距離に対する批判的な意見を言われても、彼は真っ直ぐに向き合ってくれていると感じたので、辛かったのは最初の1年がピークでした。
それからは前向きに過ごすことができました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

3年間の遠距離も無事に終わり、帰国してすぐ彼は日本の企業に就職を決めました。
そしてその年にプロポーズをしてくれました。
私は結婚願望が強く、漠然的に23歳ぐらいには母親になっているだろうという妄想をしていたので、彼が帰国する時点で24になる年であることをふまえて、遠距離の最中に彼にはかなり圧力をかけていたと思います(笑)。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは誕生日デートの日でした。
高めのレストランで食事をし、彼が海外へ行く前に2人で行った遊園地の観覧車にもう一度乗ろうと言ってくれ、その観覧車の中で「結婚してくれますか?」と指輪と共にプロポーズしてくれました。

観覧車が好きな私のために、どうしても観覧車でプロポーズしたかったのだと言っていました。
帰国して間もないし、日本で就職したばかりだったので、圧力をかけていたとはいえ全く想像していなかったプロポーズに、驚きを隠せずにいましたが、とても嬉しかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

正直遠距離の期間が長かったので、一緒にいる期間があまりないまま結婚することに不安がなかったわけではありませんでした。
でも、彼は遠距離の時と何も変わらず私のことを1番に考えてくれました。
食事の好みや金銭感覚も合うので、一緒にいてすごく気が楽です。

お互いの苦手なことと得意なことがうまく合致してくれるおかげで、日々の掃除の分担や結婚式の準備なども喧嘩など一切なく過ごすことができました。
結婚して4年経つ今でも、子供の世話も家事も進んでやってくれますし、毎日感謝の言葉を伝えてくれる旦那に私も感謝の気持ちでいっぱいです。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

例え生まれ変わっても、絶対にこの人とまた結婚したいと思います。
過去に戻れるとしても、他の誰でもなく旦那を選びます。

遠距離をしていた時に一緒にいられない不安や、一緒にいられることのありがたみを強く感じていたおかげで、お互いの存在をとても大切に考えることができているのだと思います。
あの3年間はもう2度と経験したくはありませんが、2人にとっては大切な経験だったのではないかと感じます。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です