一回り年上の旦那はやっぱり余裕があって居心地が良いです

おあやさん
私は現在27歳、主人は一回り歳上の39歳です。
専業主婦になって2年程経ちます。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは5年ほど前になると思います。

・どこで知り合いましたか?

知り合った当時、私はラウンジでホステスとして働いていました。
主人はそのラウンジにお客さんとして来ていて、そこで出会いました。

ホステスとお客さんの結婚というと、お客さんが惚れ込んで結婚に至るといった話が多いです。
ですが私達の場合はラウンジでホステスとして出会いましたが、主人は特に私を気に入って指名で来ていたと言うわけではありませんでした。
仕事の接待や友人との飲み会などでたまにお店を使っていた中で、たまたま私が接客する日があったりする内に徐々に仲良くなったといった感じです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うようになったきっかけは、本当にたまたま流れで、と言った感じでした。
一緒に来ていた主人の友人が酔い潰れてしまい、その友人をタクシーで一緒に送り届けた後、2人で少し飲みに行った事がきっかけでぐっと仲の良さが深まり、プライベートで一緒に食事に行ったりするようになりました。

ハッキリと付き合って欲しいと言ったわけでも言われたわけでもないので、付き合った記念日と言った物はありません。
主人曰く、はじめて2人で旅行に行った日が付き合った記念日らしいですが。

主人はよく自ら私の両親と食事に行こうと言ったり、一緒に住もうかといった話をしてくれていたので、ハッキリ告白されたわけではなくても、なあなあな関係と言った事も無く、大事にされている実感があったのでとても居心地のいい人だと思いました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚については、主人は離婚歴があるので私はもうしないものだと思っていました。
私も当時20代半ばでしたので結婚なんてまだまだ先の話だと思っていたので全然考えていなかったです。

ですが主人は一緒に住もうかといった話をした時点で結婚を考えてくれていたようです。
そのうち子ども欲しいね、男の子がいいなー。といった話や、結婚考えてるから今度ご両親を食事に誘う時はきちんとそういう話をしよう。といった事は何度か言われてはいたので、私はこのままこの人と結婚するんだろうなー。といった事は思っていました。

でも付き合った時のようにプロポーズもきちんと言葉で言われたわけではありませんでした。
今思えばプロポーズぐらいはきちんとして欲しかったと思いますが、当時の私は近いうちにこの人と結婚するんだろうなーといったフワフワした雰囲気で十分嬉しく思っていました。

そういったフワフワした雰囲気の中でも私は結婚なんてまだ先の話だとどこかで思っていましたが、子どもができた事で急遽結婚する事になりました。

なので結婚して欲しいとプロポーズはされてませんが、「産んでほしい」がプロポーズ代わりの言葉だと思っています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わった事は、金銭的な面が大きいです。
お互い働いていてそれなりに余裕があったので、しょっちゅう外食したり出掛けていたのが一気に家で居る事が多くなりました。

もちろん妊娠していたので出掛けるのに何かと気をつかうからといった事もありますが。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら今の主人と付き合うかと言われると、きっと付き合うと思います。
一回り歳上なのでジェネレーションギャップなど話が合わない時もありますが、歳上だからこその余裕があってとても居心地が良くて楽しかったので。

ですが結婚するかどうかは、正直分からないです。
子どもも可愛いし今の生活に大きな不満は無いですが、本当はまだ結婚はせずにもう少し働きたかったので、過去に戻れるなら結婚はもう1年後にするかなーとか、プロポーズはドラマチックなシチュエーションじゃなくてもいいからハッキリと言わせたいなーなどは思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です