婚活のときに出会った彼から挙動不審で告白されました

くみさん
現在私は30歳、旦那は36歳です。
結婚してから1年半くらいになるので、主婦歴は1年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那とはたしか出会ってから1年と少しくらいで結婚したので、出会ってからは3年弱くらいといったところです。

・どこで知り合いましたか?

その頃私は婚活を始めていて、いろいろな人とメッセージのやりとりをしたり、パーティーに参加したりしていました。
旦那はそんな中のひとりで、初めは無難なメッセージのやりとりを続けていて、しばらくしたところで直接会って話をしようという流れになりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

今までの婚活で出会った人とは会って話すとなんだかかみ合わないなと思う人だったり、またこちらが好印象をもってもう一度会いたいと思っても断られたりと、2回目に会う約束をとりつけることがとても難しいことばかりでした。
でも今の旦那と会ったときは特に気にかかるようなマイナスポイントは感じられなかったし、話をしていても楽しく会話することができたので、もう一度会ってみたいなという気持ちになりました。

旦那からも同じくまた会いたいという返答をいただけたので、仕事終わりに一緒にディナーに行ったり、土日に出かけたりしていきました。
その時点ではまだ正式につきあっていたわけではなかったけれど、一緒にいることに違和感がなく、むしろ今って付き合ってるのかいないのかわからないくらいでした。

そんなある日、だいたい出会ってから1カ月と少しくらいした頃に、旦那に車で近くまで送ってもらったら、なんだか挙動不審になりだしたのでどうしたんだろうと思っていたら、正式にお付き合いしてほしいと申し込まれました。
きちんと言葉にして伝えてくれる人なんだと内心驚き、また自分自身にあまり告白を受けるような経験がなかったので、私まで緊張してなんだか変な感じでOKを返してしまい、いい女にはほど遠いなあと全然違うところでショックを受けたような気がします。

付き合うまでも自然だったので、付き合ってからもその空気は変わることはなく、お互いに優柔不断なのでお店どこ入ろうとか次のデートはどこに行こうとかがパッと決まらなかったりしつつ、ケンカをすることもなく過ごしていました。

・付き合ってからどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから半年がたった頃に初めての年末を迎え、旅行に誘われました。
1泊2日で九州へ行き、観光や夜景を楽しんでホテルにチェックインしてのんびりしていた時に、突然そろそろ半年経つねという話を振られました。

急だったのでなんだろうと思ったら、1年くらいになったら結婚しようかとプロポーズされました。
私自身、秋くらいからこの人となら結婚してもいいなと思っていたので断る理由もなかったのでOKしました。

年が明けてから結婚してからの話や結婚式についてなどいろいろな話を詰めつつ、お互いの両親に挨拶をかわし、最終的に付き合ってから1年ちょいくらいで入籍になりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合った時間もあまり長くはないし、私はずっと実家暮らしで家事をきちんとするのは初めてだったので、一緒に生活しだしてからは初めて知ることばかりでした。
時々そんなところにこだわるのかとか、そういうところは嫌だなあと思ったりもするけれど、私もすぐガミガミ言ってしまったりするので、お互い様だと思うようにしています。

旦那が年上のせいか大きなケンカになることもなく、付き合い始めた頃と同じように自然な形でいられています。
相手に慣れたこともあり、甘えたりという愛情表現は今のほうができているかもしれません。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

あまり他に付き合った人が多くないので、あの時の彼氏のほうが・・・という思いになることはないですし、正直いい旦那さんだなと思っているので、過去に戻ることがあったとしても、おそらく今の旦那を選ぶんじゃないかなと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です