小学生の頃に両想いで大学生の頃再開してそのまま結婚へ!

にのひささん

旦那:29歳、私:29歳、同級生です。
主婦歴:4年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那との出会いは、幼稚園の頃まで遡ります。

・どこで知り合いましたか?

同じ幼稚園、同じ小学校、6年間同じクラスとずっと一緒に過ごしてきました。
今までなんとも思ったことのないただのクラスメートだったのですが、小学校5年生の時、席が隣同士になったことをきっかけにグッと仲良くなりました。

旦那が私のことを好きになってくれ、小学生男子によくある「好きな子にちょっかいを出す」攻撃に合い始めました(笑)
そして私も旦那のことがどんどん好きになっていきました。

小学校5年生の頃は両想いになることができましたが、もちろん当時の小学生ですから、お付き合いするとかそういうことまで発展はしませんでした。
そのまま中学校に上がり、旦那とはパッタリと会話をすることすらなくなってしまいました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

中学校、高校と全く関わりがないまま、お互い大人になりました。
旦那とのことは、小学生の頃のあわい思い出として心に残っていましたが、まさかまた会うことになるなんて思ってもいませんでした。

そんなある日、共通の友人から遊びの誘いがあり、7年ぶりに旦那と再会することになりました。
お互い再会してすぐに当時の気持ちもよみがえり、あっという間に会わなかった日々を埋めました。

しかし当時私には遠距離恋愛中の彼氏がいましたので、すぐに旦那と付き合うことはできませんでした。
でももう私は旦那に惹かれてしまっていました。

その時旦那は社会人、私は大学生でした。
毎日のように会うようになり、遠距離恋愛中の彼氏とは些細なことがきっかけで別れることになりました。
旦那とのことは全く関係なかったのですが、別れることになって正直喜んでしまった自分がいました。

彼氏と別れたことを旦那に告げたところすぐに旦那から告白を受けました。
私は彼と別れたばかりでしたので、すぐに返事をすることが出来ず、旦那を待たせてしまいましたが、気持ちはずっと旦那に向いていましたので「そろそろ返事がほしい」という旦那からの言葉を受けた時には迷わずOKを出し、お付き合いを始めることとなりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めた時はお互い19歳。
私はまだ大学生です。
本当に毎日会わない日はないくらい旦那との日々を過ごしました。

25歳で結婚したい!とずっと思っていたので、付き合ってから6年後の25歳で結婚をしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

結婚することはお互い話して決めていましたので、サプライズプロポーズではありませんでした。
婚約指輪も2人で見に行って私の好きなデザインのものを購入しました。
そして2人の思い出の場所で「結婚してくださいっ」と出来上がった婚約指輪を貰いました。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合っている頃から自分たちでも感じるくらい仲が良く、友達からは「本当バカップルだよね~」と言われていました。
結婚してからは「本当にここの夫婦は仲がいい」と周囲の人から未だに言われます。

仲の良さは昔から変わっていませんが、子どもが産まれてからはやはり生活が子ども中心になりました。
朝は子どもを保育園に連れて行くことでバタバタと慌ただしくなり、毎日の「行ってきます」のキスはいつの間にかほとんどなくなってしまいました。

また、夜は子どもの寝かしつけ時間に合わせて一緒に寝るので、2人でゆっくりと会話をする時間がなくなりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしても、絶対に今の旦那を選びます。
旦那は本当に私のことを考えてくれる優しい人です。
家事や子育てについても文句を言うようなこともないですし、旦那とだから毎日楽しく過ごせているのだと実感しています。

いつも本当にありがとう!
これからもずっとずっとよろしくね。と伝えたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です