合コンで出会って一目惚れした彼をゲットして見事に結婚!

ゴマパンダさん
私37歳、夫41歳、結婚して10年が経ちました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは遡ること14年前です。

・どこで知り合いましたか?

友達が開催してくれた合コンでした。
正直合コンはあまり興味がなくて、人数合わせで参加したのですが、出会ってすぐに夫に釘づけでした。

というのも夫、昔ずっと憧れていた先輩に外見が似ていたからです。
もちろん似ていたのは外見だけ。
お話をするうちに内面は全然違うことに気が付きましたが、すごく波長が合って初めての男性と話すのが得意でない私でも夫の前ではリラックスできたのです。
ちょうど前の彼と別れたばかりということもあって、何か運命のようなものを感じました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

勇気を出して連絡先を交換し、友達の協力を得て、2回目はダブルデートの形で花火大会に行きました。
最初の合コンが4対4の大人数だったので、すごく緊張したのを覚えています。
待ち合わせの何時間も前に友達と合流し、髪型から浴衣の着付けまでそれはそれは念入りに準備をしました。

友達の大袈裟なほどの協力もあって花火大会デートは大成功。
その次は2人きりで映画デートの約束をしました。

しかし、そこで1つ難点がありました。
映画デート、夫が見たいと言ったのはホラー映画だったのです。
実は私、ホラー映画が大の苦手。
初めての2人きりのデートでなぜホラーを選んだのか、それも謎ですが、せっかくのチャンスを逃すまいと私は食いつきました。

映画の内容は正直覚えていません。
怖すぎて目をつぶっていましたし、途中は必死で違うことを考えていました。
でも、その後2人で飲みに行って、より一層仲良くなれたので今となっては笑えるいい思い出です。

その次はドライブデートの約束が出来ました。
少し足を伸ばして観光地に向かい、カップルのように寄り添って歩いてもう胸はバクバク。
朝から夜遅くまで夫と一緒の時間を過ごし、これは脈ありかな…?と期待した矢先、車の中で夫から告白されてお付き合いがスタートしました。
本当に自分から好きになって、お付き合いをしたのは夫が初めてかもしれません。
すごくうれしくて、ダブルデートをしてくれた友達と泣いて喜びました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お互い1人暮らしだったので家を行き来して3年、夫が30歳になるのを目前にプロポーズを受けました。
といっても、私が夫のお尻を叩いた感は否めません。
先に結婚した友達の話をしたり、2人のこれからの話をしたり。
人によってはそれで引いてしまう場合もあるかもしれませんが、夫は年上ながら次男で受け身体制のところがあったので、この作戦は成功だったと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの場所は、告白された時にデートした観光地で。
「今は2人だけど、いつかは家族でここを思い出の地にしたい」と言われました。
今日はここに行こう、と言われた時、「お、これはプロポーズ来るかな」と予感したのは心に秘めていますが。
それから1年後、結婚式をあげる運びになります。

なかなか子供に恵まれず、2人生活が長く続きましたが、結婚して6年目に第一子を出産。
子供が2歳になった時に、その思い出の地を訪れることができました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して子供が出来てもなお、私がリードする関係は続いていますが、夫は子供のためにも、私のためにも長生きしたいと言います。
そして私のことを第一に考えてくれるスタンスは今も変わっていません。

子供が男の子ということもありますが、「お母さんを悲しませるな」と今から教えこんでいるようでちょっと照れくさくなります。
とはいえ、結婚前の写真と見比べると夫の顔つきは凛々しくなりました。
きっと一家を支える責任感があるのでしょう。
ちょっと頼りない年上彼氏だったのが、いまはいざという時に活躍してくれる頼れる存在です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

結婚してからこれまで、何度も喧嘩をしましたし腹が立って顔が見たくないこともありました。
けれど、タイムマシーンで夫と出会ったあの日に戻っても、絶対に夫にアタックして結婚したいと思ったに違いないでしょう。

それほどに私は今、幸せです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です