考え過ぎは婚期を逃すので注意しましょう

そやかてさん
年齢は旦那が私よりも1つ上の39歳で、主婦歴は3年程度になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今から約7年前に今の旦那と出会いました。

・どこで知り合いましたか?

出会ったのは友達との飲み会の席で、初対面だけど何だか気が合いそうな予感はしていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

何度か仲良しグループで飲み会をしたり、海や山でキャンプしたりと顔を合わせる機会が増えて、旦那のほうから2人でデートしたいと誘ってきました。

初デートはドライブに行ったのですが、いつものグループで会っていたので、2人きりだと緊張したのを覚えています。
その後も映画に行ったり、2人だけで飲みに出かけたりしているうちに、旦那から付き合って欲しいと言われたので、少し時間が欲しいと返事を保留しました。

すぐにOKと返事をしなかった理由は、年齢的にも結婚を視野にいれたお付き合いがしたかったからです。
若い頃のように勢いで付き合ったりするのは時間の浪費ですし、深い関係になってから後悔したくないという気持ちもありました。

付き合って欲しいと言われてから1週間くらいは、旦那から連絡があってもあまり返事しませんでした。
そこですぐに諦めてしまうような男性ならお断りですし、しつこく毎日連絡してくるようであれば即お断りしようと考えていました。
慎重に相手の動きを観察しながら、もし結婚するようなことがあれば本当に大丈夫なのかな、と自分に言い聞かせていました。
一応、結婚を考えたいからと伝えておいたので、旦那のほうも結婚相手として私との付き合いを考える時間ができたと思います。

しばらく考えた後に、私のほうから連絡して会うことにしました。
旦那はもう諦めかけていたらしく、連絡がきて嬉しいと喜んでいました。
お互いに時間をおいたことで冷静に今後を見据えた関係になれたと思います。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから2年間付き合って結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは私の誕生日にサプライズプレゼントをするという感じでした。
いつもと違うデートコースだったので、理由を聞いても到着するまで秘密と言われ、何なのか分からないまま着いた場所が、初めて2人でドライブをしたところだったのです。
初デート以降、1度も訪れていなかった場所なのですっかり忘れていましたが、旦那のほうは想い出の地として覚えていたようです。

懐かしいなと思いながらブラブラ歩いていると、いきなり旦那が誕生日プレゼントを渡したいと言うので開けてみると、中には婚約指輪が入っていました。
ベタといえばそうなのですが、突然のことに私も慌ててしまって、なぜかすぐにOKと返事をしてしまいました。
本当はもっと慎重に考えるべきだったのに、どうして即決したのか今でも分かりません。
ただ、その選択は間違っていなかったと思います。

結婚してから数年経ちますが、周囲の誰もが羨むほどラブラブですし、子供がいないのでお互いの趣味や1人の時間に費やす時間もたっぷりあります。
今後子供が出来たらどうなるか分かりませんが、今のところ結婚生活は安定しています。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合っていた頃と変わった点は、お互いに共通の趣味が増えたことです。
一緒に暮らせば色々なことを話す時間が増えるので、自分の考えや目標などをシェアするようになれたのです。
これまでは気に留めていなかったものでも、2人でチャレンジしてみようと思えるようになったことが、これまでにはない幸せだと感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もしも過去に戻れるなら、付き合う前に時間が欲しいといっていた自分に喝を入れたい気分です。
返事を保留するのも大切ですが、好きなら考える必要などなくて、そもそも旦那と結婚したかったから付き合うことに慎重になり過ぎていただけなのです。
適齢期なんてものに振り回されず、もっとシンプルに気持ちに素直になって良かったのだと思っています。
色々ありましたが今は幸せなので結果的にこれで良かったのだと。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です