第一印象が最悪だった旦那といつの間にか付き合って結婚へ!

でぐちゅうさん
主婦歴2年になる29歳の専業主婦です。
旦那は32歳になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那との出会いは、私が25歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

当時付き合っていた彼氏と別れたばかりという話をしたのがキッカケで元同僚の紹介で出会いました。
初対面は少人数の方が話しやすいということもあり、私と元同僚、旦那と旦那の同僚の2対2で会いました。
相手がどういう人なのか全く聞いていなかったので、初めて会う時はとてもドキドキしていたのを覚えています。

元同僚には私の好みのタイプを教えていたので、てっきりそのタイプの男性が来るものだと思っていたらその正反対な男性が来たので旦那の第一印象は最悪でした。
期待していた分ショックがとても大きくて、自己紹介した後どういう話をしたのか全く覚えていないぐらいでした。
あの当時の話になると旦那から「もの凄く嫌そうなのが顔にでていたよ」と未だに突っ込まれます。

・付き合うきっかけは何でしたか?

せっかく紹介してくれたので、すぐに断るのは元同僚に失礼だと思った私は1度だけ2人でデートをすることに。
最初の第一印象は最悪だったので初デートは全く期待もしていなかったのですが、不思議と会話が弾みあっという間に時間が過ぎ帰り際には次のデートの約束をしていました。

トイレに行っている間に会計を済ませていたり、さりげなく道路側をエスコートされたり、雨が降った時は私が濡れないようすぐに傘をさしてくれたり、車で送り迎えをしてくれたりと、今まで付き合った人にされたことのないような優しさをさりげなくしてくれて、デートを重ねるごとに惹かれていきました。
そして、7度目のデートの時に告白され交際がスタートしました。
最初出会った時は「付き合うなんて無理」だと思っていたのに本当に不思議ですよね。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後、半年で同棲をし約1年半で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

旦那からのプロポーズの言葉はなく、2人で将来の話をしているうちに自然と結婚の話になり同棲した日に婚姻届を出しに行きました。
当時はプロポーズの言葉なんていらないと思っていましたが、今となったらドラマのように片膝ついてプロポーズしてもらいたかったなって思う事も。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚して一緒に住むようになってから一番変わったのが、食事の面です。
今まではお腹が空いたら適当に料理して食べるという感じでしたが、結婚してからは相手の体の事を気にするようになり一汁三菜を基本に無添加の物や原材料や原産地にも気をつけるようになりました。
料理本を読んだりネットで調べたりするうちにレパートリーも増え、気がついたら料理が好きになっていました。

旦那の好きなメニューをだすと子供のように喜んで褒めてくれるので、また明日も頑張ろうという気にさせてくれます。
もしかしたらこれは私を料理好きにさせる作戦なのかもしれませんが。

また、喧嘩した時も今まではその険悪な雰囲気が嫌で自分の気持ちを伝える前に私から謝ってばかりで仲直りしてもモヤモヤとした気持ちが残っていましたが、旦那の場合はお互い納得するまで話し合いをするので自分の気持ちを伝えることができるようになりました。

また付き合いが長くなると愛情表現をしてくれなくなる夫婦もいる中、旦那は毎日かかさず「好き」と伝えてくれるので最初恥ずかしくて言えなかった私も、今では自然と愛情表現ができるようになっていました。
言わなくてもわかっていると思っていても黙っているよりは、言葉に出して直接相手に伝える方が愛情がより深まっていくんだなと思います。

その事を教えてもらった旦那と結婚して本当に幸せだなと感じます。
今でも、私の知らない事を教えてくれるのでとても刺激になり付き合っている時よりも好きの気持ちが大きくなっていきます。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻ったとしてもまた付き合って結婚したいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です