結婚するなら同棲期間や婚約期間が絶対に必要です!

AHさん
現在、私が36歳で旦那が35歳です。
早生まれとかではないので、単純に私が1つです年上です。

主婦歴は8年です。
初めの2年は共働きだったので主婦業も半分でした。
旦那が料理ができたので、料理は主に彼で私は掃除洗濯をやることが多かったです。

子供が生まれてからは専業主婦に移行しました。
しかし初めての妊娠、出産、子育てにあまり理解が無くて、2年くらいはイライラしてました。

それが今は旦那も子供がいる生活に慣れてくれて、洗濯や掃除などを時々手伝ってくれます。
私は専業主婦でも楽をさせてもらっていると思います。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは10年前です。

・どこで知り合いましたか?

会社が同じでした。
部署が微妙に違うので職場は別でしたが、旦那が仕事関係でよく私の職場の出入りしていました。

・付き合うきっけかは何でしたか?

旦那からの食事の誘いがきっかけです。
気さくに話せたのが良かったです。

また車やお店のドアを開けて先に通してくれたり、テーブルに着くときに椅子を引いてくれたりしてエスコートしてくれるところが、それまでお付き合いした人たちにはなかったことで、舞い上がってしまったかもしれません。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合いは2年くらい続きました。
私が家の事情で1度実家に帰る期間がありましたが、すぐに戻ってきて以前と同じ会社に復帰しました。
会社が一緒なのでアパートも近く、互いのアパートにお泊まりし合っていました。

仕事が同じで、生活のリズムも似ていて、趣味も被るところが多かったためか、仕事以外の時間をほぼ一緒に過ごしていました。

・どのようにプロポーズされましたか?

普通の会話の流れで、普通に言われました。
しかし即答で断りました。

ちょうど職場の先輩が結婚の報告をして、会社でも話題になっていた頃でした。
そして旦那は目立ちたがりなところがあり、先輩の結婚話に便乗して自分もチヤホヤされたいだけなのではないかと疑ったのです。
彼は否定してましたが、私は今でも疑っています。

彼自身は私が30才になる前に結婚したいだろうと、女性の気持ちを汲んだつもりのようです。
もちろん私は大きなお世話だと言いましたから、喧嘩になりました。
そして仲直り=プロポーズ承諾となりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

それまで2人の関係を隠していたのですが、上司に報告するのを機に関係をオープンにしました。
旦那はとても調子に乗っていましたし、周りの職員からはしばらくいじられて凄く嫌な思いをしました。

男性が多い職場だったので、デリカシーのないことも言われました。
この頃既に、彼は地が出ていたのだと思います。
でも私も結婚して浮かれていたので気付きませんでした。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合うかもしれませんが、絶対に結婚はしません。

付き合っているときの良かったところが、結婚後になくなりました。
まさに「釣った魚に餌はやらない」状態です。
騙されたとさえ思います。

また付き合っているときに半同棲の状態でしたが、結局は生活費や光熱費はそれぞれ自分持ちでしたから、財布は2つだったのです。
今思うと、結婚する前に擬似的に結婚生活をする期間を持つべきでした。

結婚を前提として同棲するのです。
私たち夫婦はお金に関して、使い方や貯め方など価値観が違いました。

彼はあるだけ使ってしまうタイプでした。
欲しいものは買う、お金がなければカードで払えばいい、でも翌月の支払い用に現金を取り分けない…。
まるで借金の利息を払うために更に借金をしている状態です。

一方、私はバイト生活が長かったのもあって、貯蓄をしたいタイプです。
彼のお金の使い方にイライラしっぱなしです。

初めは私も働いていたのでまだ良かったのですが、今は子供かいて私は専業主婦です。
収入は彼に頼るしかありません。
だからお金に関してはきちんとして欲しいのですが、30才過ぎたおじさんの考え方を変えるのはとても難しく根気が必要です。

子供がいなければ離婚もありえます。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です