私が働いていた飲み屋のお客さんと仲良くなって結婚へ!

クレアさん
29歳主婦、主人は一つ年上の30歳になる夫婦です。
主婦歴はまだまだ新米ひよっこの2年ちょっと暦になります。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

こんな私が主人と出会ったのは、今から6年程前に私が働いている飲み屋さんで主人がお客さんとして来ていた為知り合いました。
主人が今の会社に転職をした当日に歓迎会で会社の社長様に連れられ、会社メンバー大勢で飲みに来ていたのがキッカケでした。

その後も社長様と一緒に毎週の様に会社の大人数でお店に飲みに来ていたこともあり、話したり挨拶をしたりする頻度が増え仲良くなりました。
社長様がお酒や飲み会が大好きで少し変わってる会社なのですが、皆様フレンドリーでとても素敵なんです。

・付き合うきっかけは何ですか?

社長様や会社の方々に良くして頂いた事もあり、知り合ってから3年程は連絡先を交換する事もなくお店で話す、飲むだけの関係でした。
ですが色々話してくうちに、同じバイト先でアルバイト経験があったり友達同士繋がりがあったりなど共通点がたくさん出て来て更に仲が深まった事もあり、お互いに連絡先をその時初めて交換した事から恋愛相手として意識する様になりだしましたね。

朝弱くて起きれない主人のために飲み会の翌日は必ず携帯にモーニングコールをしたり、私が仕事の後主人の家に友達と一緒に遊びに行ったり友達同士でバーベキューをしたり等毎週の様にプライベートでも会うようになり急速に仲良くなっていきました。
同じ地域に住んでいた事もあり、偶然コンビニで遭遇する事もちらほらありました。

そんな矢先に主人から「よかったら付き合ってほしい」と言って頂き付き合う事に。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後1年と少し交際を得て同棲をして結婚となりました!

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズらしいプロポーズは無かったのですが、朝主人が出社した後にメールで「区役所行ってきて!」と連絡がきて意味がわからなかったのですが、その後に「婚姻届一緒に貰いに行こう」って連絡が来てプロポーズとなりました。
なんだこの不器用なプロポーズはと思いますよね!笑
テレビや映画で見る様なロマンチックなプロポーズでは無かったですが、主人らしくてなんだか許せちゃいました。

そして婚姻届を貰いに行き、大安の日に2人で提出しに行き夫婦となり今に至るわけです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚する前から同棲していた為に変わった事は特にありませんが、気持ち面ですとトキメキやドキドキする恋の気持ちは少なくなってきたと思います。
デート前のドキドキ感とか全くないです。
毎日生活を共にするわけですから、慣れてしまったという表現になりますかね。

ですがその気持ちと引き換えに安心感、安定感は莫大です!
頼れるパートナーとして、愛する主人として、とても大切な家族として恋の気持ちというよりは家族としての大切な気持ちが上回っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去にもし戻れるとしても、私は今の主人と出会って結婚したいと思います。
主人はどう思っているかわかりませんが!笑

今迄ちゃんと人を好きになったり出来なかった私ですが、こんなにも誰かを好きになれたのは今の主人が初めてでした。
人生色々有り楽しい事や幸せな事ばかりではなく、辛い事悲しい事もたくさんあります。
これから何があっても私は主人と一緒に家族として色んな試練を乗り越えて行きたいです。

主人と出会えて結婚する事が出来てとても幸せなので、人生やり直し、過去に戻れるとなっても私はこの選択をします。
時には喧嘩もしますし、独身の方が楽だった、これから先大丈夫なのかなだったり不安に思ったり逃げ出したくなる時もありましたが、今は喧嘩もなく落ち着いていますね!

こうやって文章にしてみると過去の記憶が鮮明に蘇り、主人の事大切にしていかなきゃなって再度痛感する事が出来ました。
お読み頂きありがとうございました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です