大学で知り合って卒業してから付き合い始めて結婚しました!

ひろこさん
主人は5月生まれの25歳、私は12月生まれの24歳の同級生です。
主婦歴は今年入籍したばかりなのでまだ半年ほどです。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは5年前の大学2年の時、必修のクラスが前期だけ一緒でした。

・付き合うきっかけは何ですか?

大学卒業するまではただの友達関係でした。

お互い社会人になりそして、2人とも関西から関東に出てきたということもあってか、向こうから連絡が来ました。
それをきっかけに3回程お食事に行ったり、水族館に行ったりして遊ぶようになって彼から告白され付き合いました。

ずっと友達だったし、2人きりで遊んでてもはじめは彼氏彼女の関係まで発展するとは思っていませんでした。
だけど気づいたら3ヶ月かけて好き同士になっていました。

いつも楽しそうに喋って仕事に対して不満も言わず、気遣いができる彼にいつの間にか心が惹かれていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってからは1年9ヶ月で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

赤ちゃんが先に出来た授かり婚だったので、プロポーズの言葉や婚約指輪のプレゼントはなく、妊娠を打ち明けた時に当然のように主人から結婚の話がでました。
元々、2年記念の日にはプロポーズをしようと考えていたみたいだったので、主人に妊娠を伝えた時私は不安でしたが、彼は嬉し泣きをして喜んでくれました。

私自身、プロポーズされることは諦めていましたが、主人の実家に挨拶に行った時、二人きりのタイミングを見計らって車内でプリザーブドフラワーと共に「僕と結婚してください」と改まって言われ、突然のことだったのでとても嬉しかったのを覚えています。

また婚約指輪は貰えなかったのですが、結婚指輪はわたしのワガママで2人でオリジナルの指輪を作りに行きました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことといえば、妊娠したということもあるとは思いますが、主人が今までよりも更に優しくなりました。
元々優しく穏やかな性格の主人でしたが、つわりがひどくなって機嫌が悪い時期が続いてもお仕事から帰ってつかれてるにも関わらず、文句ひとつ言わずに常にわたしの背中をさすってくれたりと寄り添ってくれました。

自炊も掃除も何も言わないでもやってくれて申し訳ない気持ちでたくさんでした。
休みの日は、わたしの気分転換を兼ねて外に一緒にでてくれたりと、彼は彼なりに頑張ってくれました。

ただわたしのつわりも収まった今になって、「あの時私にキツく当たられとても悲しかったよ」と言われ、私自身あまりにも経験したことのない体調不良が続いていたので全然覚えてなく、言われた時に後悔したくさん謝りましたが、「大丈夫だよ、赤ちゃんいつも大事に守ってくれてありがとう」と言われ、この人と一緒になれて本当に良かったって思いました。

また今までよりも自ら進んで調べたり、動いたりしてくれるようになりました。
付き合ってる頃は、なんでもいいよーていう感じでわたしに任せることが多かったのですが今では、彼から提案をしてきたり調べて話を出してくれるので、責任感が出てすごくお父さんらしくなってるなと思うことが多くなりました。

あともうひとつ、彼は彼の親の言うことに常に感謝の気持ちを持っていて、逆らえないというところもありましたが、今ではわたしのことを気遣い自分の意見もはっきり言うようになってくれてとても助かっています。

・過去に戻れるとしてらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん、過去に戻っても絶対に付き合いたいし、できれば大学2年生に出会った時から付き合いたいくらいですし彼にそのことも伝えています。
大学2年生の時から、いつも笑顔で社交的ですごくいい人だなと感じていて周りからも彼は好評価だったので、その当時彼氏が欲しいと言っていた私の親友に唯一紹介した男性でした。

今では、親友も含めてみんなでご飯食べたりととても仲良くしています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です