ピアノの練習で出会った塾の講師と7歳差の一途婚

ゆいまさん
私の年齢は27歳で旦那の年齢は34歳です
主婦歴3年目となります

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那とは10年前に出会いました。

・どこで知り合いましたか?

私が通っていた塾で出会いました。
私が生徒で旦那は塾の講師です。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その塾にはピアノがある部屋がありました。
私は幼い頃からピアノを習っており、当時もコンクールへ向けて練習を行っておりました。
でも家のピアノが不幸にも壊れてしまい、塾の責任者に許可を取り、塾の授業が終わった後、防音室にあるピアノを使用して毎日練習していました。

塾が終わるのが19時くらいで、大体19時から21時まで練習していました。
その時にピアノ室にやってきたのが今の旦那です。

私のピアノの音色が好きだと言ってくれ、お菓子を毎日くれました。
そして、私のピアノを聴きに毎日やってくるようになったのです。

私も徐々に毎日癒されていったのです。
ピアノコンクールにも足を運んでくださり、ますます惹かれていきました。

時が流れ、受験が終わり、塾も辞めて私が高校を卒業してからのバレンタインに私が告白しました。
が、振られました。

それから何度か別の男性に恋をしようとしましたが、どうしても比べてしまい、今の旦那を忘れることができず、2年後私からしつこくない程度に連絡を取り、2人で食事をとることになった時に、逆に、振ったことをずっと後悔していたと告白され、付き合うこととなりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ったのが20歳の時。
結婚したのが25歳の時ですので、5年の付き合いを経て結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

私の誕生日にディズニーランドへ一緒に旅行に行った時に、高級な部屋を取ってくれていました。
パークで遊んでいる時は、プロポーズの気配も全くなく、私自身も全く期待しておりませんでした。
口約束でも結婚しようねという話も出ていませんでしたし、好きになったのは私でしたので、全く意識していませんでした。

食事も済ませ、部屋に戻った時に「僕と結婚してください」と指輪とケーキを差し出してくれました。

涙が出るほど嬉しかったです。
7歳も下となると、正直、本命として見てくれているかも不安でしたので、その不安も全て取り除かれた瞬間でしたし、世界がキラキラして見えました。

自分の未来も全て輝かしい希望しか感じられませんでした。
あれだけ有頂天になる気持ちは2度と味わえないと思います。
それほど素敵なプロポーズでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから、大したことではないのですが彼の子供っぽさがやけに気になるようになりました。
些細なことで不機嫌になるところや、不可解な言動など、付き合っていた頃とはまた違う一面が出てきました。

不機嫌になると話しかけても上の空ですし、とにかくコミュニケーションを遮断されてしまうので、機嫌が治るまで待つしかない状況に陥る所が苦痛なところです。
たまに年上とは思えないほど子供だなと思うこともしばしばあり、心がくじけそうになる時もあります。

しかし、悪いところばかりではなく逆に、料理上手なところや、仕事で疲れている私に変わり、家事を積極的に行ってくれたりと、意外に助けてくれることも多くなりましたので、毎日が新しい発見でいっぱいです。
7歳差を感じさせないほど、結婚生活を楽しんでいます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、今の彼とできればまた結婚したいとは思いますが、正直他の恋愛も経験してみたい気持ちはあります。
17歳から今の旦那にしか恋をしていませんので、もっと色々な男性も見たかったなと思うところが本音です。

ただ、色々な男性と付き合ってみて、やっぱり今の旦那が良いって思える自身もありますので、そういった意味でもたくさんの男性と恋に落ち、最終的には今の旦那と結ばれたら嬉しいなと思う限りです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です