遠距離恋愛の彼と分かれてアルバイト先で私に一目惚れした彼と結婚

みゆさん
現在、私は34歳、夫は37歳です。
結婚したのがちょうど10年目なので、主婦歴は10年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは大学生の時です。

・どこで知り合いましたか?

出会ったのは、アルバイト先です。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけは、私がアルバイトをしていた所に夫が後から入ってきたのですが、その初日がとても忙しく一緒のフロアで仕事をすることになったのです。
その際に夫が私に一目惚れをしていたようなのです。

私には当時彼氏がいたのですぐにお付き合いをすることはなかったのですが、家が近く、アルバイト後の飲み会の帰りなどは私の安全も考えてくれてよく一緒に帰るようになったのです。
大学も一緒ということがわかり共通の話題も多く、お互いの相談に乗ったり悩みを聞いたりすることも増えたことから少しずつ気持ちが近づいていきました。

その頃付き合っていた彼氏とは遠距離恋愛でした。
夫と過ごす時間が自然と多くなり気持ちも彼氏から離れていっていたので、このままでは彼氏に失礼だと思い私から別れを告げました。

彼氏と別れたことを夫に伝えた時、夫の方から付き合って欲しいときちんと話がありました。
しかし、彼氏と別れてすぐには気持ちの整理がつかないのもあり、そこから一ヶ月ほど開けた後に、付き合いましょうとお返事をしました。

あとで聞くと、私が彼氏と別れたのに夫とすぐに付き合わなかったのでとても心配していたようです。
それでも私を焦らせることもなく、他の人へ行くこともなく待っていてくれた夫の優しさにさらにときめいたのを覚えています。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚したのは、お付き合いを始めた日を2人の特別な日にしたかったので、3年目のお付き合い記念日に入籍届けを提出しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは同棲をしていた家で、仕事や今後の話をしていた時です。
彼がふと、 「結婚をすごくしたいけど、結婚の時期は○○(←私の名前)のいい時期にしよう。」と言ってくれました。

将来的にお互い結婚を意識し同棲も始めていたので、その年の記念日に入籍したいということを夫に伝えるとすぐに了承、結婚の運びとなりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合っていた頃はいつも本当にドキドキしていて、こんなに大好きな相手とお付き合いできるのがとても嬉しいと感じていました。
結婚してからは嬉しい気持ちはそのままでしたが気持ちが落ち着き、仕事やその他のことにさらに打ち込めるようになりました。

すぐに子供にも恵まれ、今は3人目を妊娠中です。
私はいつも行き当たりばったりで行動してしまうのですが、それを冷静な言葉でよく考えさせてくれる彼にはとても感謝しています。
その後の私の判断に対しても、特に批判をすることもなく意見を聞いてくれて信頼をしてくれているのがよくわかるのでとてもありがたい存在です。

子育てについてもその他生活のあらゆることについても、話をじっと聞いて適切なアドバイスをくれるのでとても頼り甲斐があります。

結婚後、一緒に生活する上で夫に対してこうしてほしいなどの思いが出てくることもあります。
そういった思いを彼の状態を見て伝えることもありますが、彼が仕事や家族に対する責任感を持っている姿や、何事も途中で投げ出さない性格をよく見ることができ、私も見習って自分のすべきことをしっかり責任を持って行っていこうと思えるので、お互い思いやりを持って接することができているし、尊敬しあって過ごせているように思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしても、絶対に今の夫を選びます。
こんなに最高に大好きでドキドキさせてくれた相手に出会えたことがとても嬉しいし、性格的にも外見的にも全てが私の求めているものを持っている相手だと思います。

結婚してまだ10年、これからまだまだずっと一緒にいられるのが嬉しいね、と記念日になるたびに話せる関係が今後も続くといいなと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です