10歳離れた年の差カップルの私と旦那の馴れ初め

ももえさん
私は26歳、旦那は36歳とかなりの年の差カップルです。
主婦歴はまだ1年の新米です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは、2年前ほど。

・どこで知り合いましたか?

共通の趣味があり、その趣味の場で出会いました。
顔を合わせて3回目で連絡先を交換し、連絡を取り合うようになりました。

まだ当時私には付き合っている人がいました。
しかしあまりそりが合わず、マンネリ気味になっていたのです。
そのマンネリ気味の生活から抜け出したくて、旦那と連絡を取っていました。

旦那はとても聞き上手で、話も面白い人でした。
(あとからわかりましたが、この当時かなりがんばっていたようです)
自分の話を聞いてくれて、寂しさを埋めてくれるのがとても嬉しかったです。

また猫好きだったり、料理が好きなことなど共通点も多かったのもポイントです。
なんと血液型もおなじです。

私は電話が苦手ですが、旦那とは1時間ほど、会話が尽きることなく電話することができました。
メールのやり取りの中で、その時の彼氏について愚痴を言うこともありました。
「(旦那の名前)さんが付き合ってくれたら楽しいのに」と言ったこともありますが、「君の幸せを奪うことはできないよ」と、さすがに大人な対応をしてきました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

少ししてから、食事に行く約束をしました。
友だちとご飯に行く感覚でした。
私がどうしても行きたいお店があり、旦那を誘うことにしたのです。

そしてお酒も入ったこともあり、再び彼氏の愚痴を言ってしまいました。
その時はもう本当に冷めきっていたのです。
なぜ別れなかったのかと言うと、家がなかったからという最悪な理由です。

しかしそのことを話したら旦那から、「家に来る?」と言ってもらえたのです。
私は嬉しいのと、告白?されたことでとても恥ずかしくなり、小さな声で「はい」と答えました。

というわけで引越しの段取りも決まり、当時の彼氏とはわかれ、晴れて旦那と付き合うことになりました。

付き合い始めてからも、なんだかもう何年も一緒にいるのではないかと錯覚するくらい順調で、そして楽しい日々でした。
趣味や共通点が多いというのは、とても大切ですね。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お互い、結婚は自然に意識していました。
(旦那も年齢が年齢なので)付き合ってからの私の誕生日に、誕生日プレゼントとして指輪をもらいました。
お金もなかったので、とても安いものです。
婚約指輪というか、ペアリングでした。

そした「結婚しよう」とプロポーズされました。
とても嬉しかったです。
付き合ってから1年ほどのことです。

・結婚してから変わったことはありますか?

すでに一緒に住んでいたし、自然と将来の話もできていたの、結婚しても今いち実感が湧きませんでしたし、変わったことも特にありません。
2人で将来のために「貯金をしよう」と目標を立てたことくらいでしょうか。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、きっとまた旦那と結婚したいと思うと思います。
実際にもっと早く出会いたかったと思いました。

お互い子どものような性格で、下らない話をして大笑いをする日々です。
そんな日々が、本当に愛しく感じます。

しかし旦那にその話をしたら、「若い時に会っていたら、タイプじゃないから付き合ってなかったと思う」とバッサリ言われました。
私はお酒が好きなのですが、旦那は酒癖の悪い人が好きじゃないのです。

私は今でこそ落ち着きましたが、たしかに昔の私を見たら旦那はドン引きすると思います。
それでも、旦那の初めてをもっと欲しかったと思いました。
それくらい好きなのです。

デートしたり、物を買ってもらうと「これは元カノとも経験したことがあるのか?」と考えてしまいます。
私も今まで付き合った人がいるので、そんなことを考えたらキリがありませんが…

旦那とは2人で過ごせる今を大切にして、たくさん思い出を作り、幸せな時間を過ごしていきたいと考えています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です