外国語の言語交換無料サイトがキッカケで国際夫婦になりました

ゆりだいさん
私は32歳、主人は35歳、私は主婦になって8年が経ちました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私達が出会ったきっかけは、10年ほど前のことです。

・どこで知り合いましたか?

日本語と外国語の言語交換を目的とするインターネットの無料サイトで主人の親友とメール交換を始めたことです。
後に主人の親友が主人と日本へ旅行で来ることになり、東京で2人を観光案内することになり主人と出会いました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

最初はグループで何度か遊んでいたのですが、主人から初めて2人きりでデートを申し込まれ、その日に花束をもらったので、これは男女交際を始めるという意味か?それとも友達として?と私から主人の気持ちを聞き出しまして付き合おうということになりました。
外国人はよく付き合い始める言葉は無く自然に交際へ発展する、と聞いていたので私はそんな曖昧な関係は嫌だと思ったので自分からはっきりさせました。

付き合い始めてから少しして主人はバカンスが終わり、母国へ帰り遠距離になってしまいました。
メールやビデオ電話やチャットで連絡をとっていたのですが、彼はバカンスの度に遊びに来てくれました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年半後にワーホリで彼の住む国へ行ってみようかな?と考え始めるようになりました。
ちょうどその頃に私の妊娠が発覚したので、それをきっかけに彼のところへ移住し、すぐに結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは彼が日本に来てくれた時に東京の夜景の綺麗な高層レストランを予約して欲しい、と頼まれました。
その時点で、その日にプロポーズされるのだろう…とは予想していましたが、予想通り。
その夜ガチガチに緊張した主人から頼りなさそうに膝まづいて『僕と結婚して下さい』と指輪を渡されました。

しかし、その指輪はサイズが小さくて私の指の奥までは入らず…とても恥ずかしかったです。
でも指のサイズを調べずに指輪を買った彼の抜けた性格も知っていたので、彼らしいな…と苦笑いしながらも喜んで承諾しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、すぐに子供が生まれたので、なよなよとした草食系だった主人もどんどん逞しい旦那さん&パパとして成長していきました。

私が移住当時は言葉も分からない異国の地での初めての子育てや家事にいっぱいいっぱいで精神的にも余裕がなかったので、主人が全て書類の処理や家に関する面倒な事を愚痴1つこぼさず頑張ってくれていました。
私も結婚するまでは実家暮らしで好き勝手していたので、初めての主婦業・ママ業は本当に手探り状態で同じ町に日本人女性が1人しかいなかったこともあり、彼女に手とり足とり教えてもらいながら子供と一緒に成長してきました。

主人は今でも出会った頃からの優しさは変わらず、しかし子供が悪いことをするとしっかりと叱ってくれる頼りがいのあるパパになりました。
あの頃は彼がこんなに頼もしく変わってくれるとは想像もできませんでした。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もしも過去に戻れるとしたら、また別の人生を送ってみたいなと思います。
もちろん今の家族との幸せな暮らしに満足しています。
しかし人間とは強欲な生き物で、もしあの時に他の選択をしていたら今頃どうなっていたのだろう?もっと幸せになっていたかも?という好奇心と期待する心が沸いてきてしまいます。

主人と結婚するまでに、もっと時間をかけて、ゆっくり愛を育んでいきたかったな…とも思います。
それに主人と出会った時、私にはお付き合いする寸前だった日本人の方もいますし、私も若さ故にちやほやされていたので他にも素敵な誘惑が沢山ありました。
その全てを捨てて、愛する自分の家族とも遠く離れ、主人との人生を選んだことに後悔がゼロだと言ったら嘘になるでしょう。

それでも、きっと別の人生を送ったところで、主人との人生を選ばなかったことはまた心残りになるだろうとも思います。
まさに人生とは、恋愛とは、隣の芝生は青く見えるのでしょう。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です