当時遠距離になった彼と分かれ社内恋愛で出会った人と結婚へ!

ととととさん
22歳、主婦歴2年

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が医療系の専門学校を卒業し、いよいそ社会人1年目となる22歳の4月に出会いは突然でした。

私には2年付き合っている彼氏がいました。
私が社会人になると同時に彼は転勤で東京に転勤となってしまいました。
しかし、3年以内にはまた帰ってこられるとのことでした。

すでに私たちは結婚話も出ていて、遠距離になっていても毎月最低1回、多くて2回は飛行機で行き来していました。
彼は3年も待てないので、仕事を1年くらいしたら辞めて東京に来てほしいとずっと言っていましたが、私は仕事をしたいと初めてすれ違うようになってしまいました。

そんな私は今では仕事を辞め、主婦2年目。
彼とは別れ、今の旦那に出会ったのが就職先で同時に入ってきたということでした。

旦那は6つ年上で同時に入ったものの、上司のような存在でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

旦那の一目ぼれで私に猛アタックしてくれた旦那。
次第に仕事終わりにご飯を食べて、旦那の一人暮らしの家で過ごすようになりました。

夜に自分の家に帰り、また明日職場で会うという毎日でした。
このころ、彼ともうまくいっておらず、次第に連絡もしなくなって、私は旦那と付き合いたいため、別れを切り出しました。

彼は別れたくないとのことで、すごく揉めに揉め、何度も泣いたり、気持ちが落ち込むこともありました。
そんな中、慣れない職場、仕事のストレス、先輩に旦那との関係がばれてしまい、避けられるようになったりで体を壊してしまいました。

今までため込んでいたものが一気に崩れるきっかけとなってしまい、職場になかなかいけなくなってしまいました。
今までどんなに嫌でも、塾も学校もさぼったことのない私が、そんなことで滅入ってしまう私が大嫌いでした。
そんな時でも旦那はいつも私のことを思ってくれ、1度も怒ったりもせず、辛いなら仕事を辞めてもいいんだよと言ってくれていました。

私も今から職場復帰を考えると気が重く、旦那の家で1日中過ごす日々が続きました。
そして、決心がつき、仕事を辞めることになりました。

仕事を辞めたことから、少しづつ私の体調も良くなり、元気になっていきました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

そんなある日、いつも通り旦那の帰りを待ち、夕飯を食べていました。
その日の夕飯が私の大好物であるねばねば丼。
とにかく納豆やオクラ、とろろなどねばねばした食べ物が大好きな私を見ていた旦那が、あまりにおいしそうに食べているように見えたのか、ねばねばしたものより俺のこと好き?と聞いてきたので、もちろん大好きだよ!と答えたところ、「結婚してください」とのプロポーズをしてもらいました。

私のプロポーズのイメージはおしゃれなレストランや夜景などの場所でと考えていたのですが、まさかのねばねば丼でプロポーズだなんて。
面白いけど自慢はできないプロポーズになりました。
もちろんこのことは旦那には秘密です。

この時が付き合って半年の頃でした。

半年でスピード婚したため、このあとがとても忙しく1年があっという間に過ぎていきました。

・結婚してから変わったことはありますか?

まだ結婚2年目なので、周りにはまだまだこれからだねと言われるのですが、結婚してからは特に変わっていません。
確かに付き合っている頃よりべたべたすることは減ったけど、とても仲良くしています。
今年生まれた息子のことも本当に可愛がり、育児にも参加的で理解のあるパパをしてくれています。

結婚を真剣に1度は考えた元カレのことは本当に大好きだったし、今でも忘れられないです。
今頃何しているんだろうと思ってしまう自分がいますが、今の旦那と結婚して本当に良かったと思っています。

過去に戻ったとしてもまた旦那を選び、結婚すると思います。
これから先もずっと仲良くいられればいいなと、私も努力していきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です