最初は嫌いだった彼といつの間にやら結婚して運命の人へ!

本田さん
主人は36歳、私は31歳になります。主婦歴は3年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と知り合ったのは5年半前になります。

・どこで知り合いましたか?

私の転勤がきっかけで、転勤先で知り合いました。

当時、東日本大震災の直後で職場に被害はなかったのですが、バタバタしていて主人の第一印象はとくになく、むしろ存在自体も認識していませんでした。
なのでようやく主人を認識したのは転勤してから4カ月程たってからです。

転入者の歓迎会があり、二次会に誘われて参加したのがきっかけで認識しました。
とくにそれまで仕事で関わるわけでもなく、二次会で席が隣だったからです。

そのとき主人は熱心にアピールしてくれていました。
ですが、私は隣の席の主人よりも前の席の男性が気になってしょうがなかったんです。
入社してからの勤務先は違いましたが同期にあたり、背も高く、ひっぱっていってくれそうな人でした。

先輩にあたり背は高いけど、少し猫背でヘラヘラして見える主人に私はまったく興味がありませんでした。

それから職場の廊下などで出会うたびに主人は食事に誘ってくれましたが、適当にあしらっていました。
アドレスを聞かれ、毎日メールをしてくれたり、ドライブに誘われたりしましたが適当にあしらい、先輩を通して遠回しに迷惑していることまで伝えてもらいました。
そして私は二次会の前の席だった同期と食事へいったり、遊びに出掛けたりしていました。

そんな日々が1年半ほど続きましたが同期とは交際にまでは至りませんでした。
そしてとうとう失恋してしまいました。
その失恋した日に、帰宅途中で偶然会ったのが主人です。

・付き合うキッカケは何でしたか?

下を向いて歩いていた私に声を主人がかけてくれ、元気のなかった私に缶コーヒーをご馳走してくれて話を聞いてくれました。
そして翌週にデートを誘われました。
弱っているところを誘うなんて、なんて卑怯なんだろう!!っと思いましたが、その時の私はなげやりになっていて主人の誘いに乗りました。

花火に車で出掛ける約束をしていたのですが、当日急に私に仕事が入り、終わるのが夕方予定だったので、車で花火なんて渋滞もするし行けないだろうなーっと思っていました。
ですが主人が車で迎えに来てくれ、今から花火を見に行くと言うのです。

驚きましたが主人が大丈夫だというのでついていったら、なんとイオンモールの駐車場でした。
でも、そこからばっちり花火鑑賞をすることが出来ました。

私が仕事をしている間に主人は地図を見たり、インターネットで調べたりして渋滞に巻き込まれないでゆっくり花火鑑賞をすることが出来る場所を探していてくれたのです。
結構、一途で真面目な人なのかなと見直しました。

それから何度か食事へ行ったり、遊びに行く事になりましたがなかなか交際にまでは至りませんでした。
ですが主人の昇任が決まり、長期の研修が併せて決まったのがきっかけになり交際がスタートしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

交際から4カ月後にはプロポーズをされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

私は大きな仕事の担当者となっていて、その仕事が一段落した時に打ち上げをしようと主人がフランス料理のレストランを予約してくれていました。
奮発したな~っと美味しいフレンチを存分に味わい、デザートも終わったときに、『まだ付き合ってもらいたい場所がある』と言われ、OKしました。

そしたら百貨店のブライダルサロンの会員カードを渡され驚きました。
指輪は間に合わなかったそうですが注文していてくれていました。

出会ってから何年も一途に思っていてくれていた事、付き合うまでに知った彼の真面目な性格等、決して男前の彼ではありませんでしたが結婚するならこの人だなぁっと思い、プロポーズを受けました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して主人が変わったことはありません。
ですが息子が生まれてから、家事や息子の世話をとても手伝ってくれるようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、きっともっと早くから主人と付き合っていたと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です