チャラくて警戒していた彼といつの間にか付き合って結婚へ!

みるさん
現在、主人32歳で私が29歳。
26歳で結婚したので主婦歴は3年目になります。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

出会いは、当時私が3人組で仲良かった女友達がいました。
そのうちの2人は、携帯の中で出来るゲームにはまっていました。
私はやっていなかったので、段々と話についていけなくなりました…。

そのゲーム内で友人はオフ会を開いており、友人達と会話がついていけるようにと思って、そのオフ会の飲み会に参加しました。
友人には、オフ会の中にすごいチャラい人いるから気を付けて!私達2人も手出されたからね!と言われて注意されました…。
そのチャラい人が現在の夫です。

半年に一度ほど、その飲み会は開催していて一度目は主人のこと警戒して挨拶程度でしてが、回数を重ねるうちに気が合いキスまでしてしまい…。
ですがお互い彼氏彼女がいて連絡先も交換せず2年が経ちました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

2年後、たまたま飲み会参加者全員で連絡を交換するきっかけで、主人とそこで初めて連絡先を交換しました。
なんとなく連絡先を交換したことで主人の事を意識し始めて、その時の飲み会で主人が着けていたブレスレットをわざと持ち帰って今度会った時に渡すね!とか言ってアピールを私からしました。

ある日、主人から仕事帰りに飲みに行こうと連絡がきました。
しかし、まだ私は彼氏と別れて居なくてその日は彼氏と約束していました…が、たまたま彼氏から予定を変更して欲しいとの連絡がきたので主人と飲みに行く事になりました。
これがきっかけになり、主人と付き合う事になりました。

付き合ってからほぼ毎日のように会い、半年後には同棲もしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

同棲から四年後の記念日、私が25歳の時にプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

その前から私が結婚する気がないなら別れると言っていました。
なんとなく当日はプロポーズされるだろうなと思っていましたが…。

主人が仕事終わったのは夜の9時で良いレストランはもう予約終わっているし、何処行くのかと思えば2人でよく行くハンバーグ屋さん…。
え、ここでプロポーズ??と思ったけれど、主人はいつもより口数少なくプロポーズもされずそのままお店を出てしまって…。

帰り道にどこかに寄るのかな?とか色々と考えていると、すっかり自宅に到着してしまい…。
私もあまりにも楽しみにしていたので拗ねてしまうというより、ちょっと怒ってしまいました。

それでも何にも言葉にしなくリビングに私ひとり残して「お風呂入ってくる」と…

本当にプロポーズもなんにもなし?

と思っているところ主人にこっちにきて、、と寝室に呼び出されベットの上に正座している主人。
手紙読みたいんだけどいい?と言われ手紙を読んでくれて、それがプロポーズでした。

手紙の内容は今までの2人の思い出や、最初に出会った時にどう思っていたのか、付き合ってからの気持ちの変化など書いてくれていたので、これまでの四年間を思い出して見て色んなことがあったね、と2人で大号泣でした。

本当はもっと夜景の見えるレストランとかロマンチックなシチュエーションを想像していたので、今思うとロマンチックでは無かったけれど当時は嬉しくて、オッケーをした後にまず私のお母さんに電話をして嬉しさを爆発させてプロポーズされたことを報告しました!
その時は主人も嬉しくて、母親に連絡してプロポーズが成功して婚約したことを報告していました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚後変わったことは、結婚式の準備をするに当たって主人の家族が嫌いになったことくらいです。
やはり他人同士なんだろうなっていうのを身に染みました。
お互いの家族の価値観の違いがここまで違うのかと想像を超えました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

それでも、やっぱり主人のことは大好きなので生まれ変わっても主人と一緒になりたいです。
過去に戻っても、もう一度付き合いたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です