会社でも公認の社内恋愛を11年経てやっと結婚へ

ゆかりんこさん
現在私は、38歳。
夫は5歳年上のもうすぐ43歳になります。

結婚して丸8年。
結婚とともに夫の両親と同居し、現在1歳半になる娘がおります。
結婚後も仕事を続け、出産後も産休、育休を取得し娘が11か月のときに時短勤務で復職しました。

・旦那さんとはどこで知り合いました?

夫とは現在の会社の入社日に出会いました。
(夫は現在退職して、個人事業を営んでいます。)

私は高校卒業後すぐに就職したので19歳になる春です。
第一印象はとても話しやすく、さわやかな人だな~という感じです。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけになったのは、職場の先輩たちと仕事後に遊びに行く約束をしていた競馬場に急きょ他の先輩たちが仕事で行けなくなり、二人で出掛けたことです。
それまで私は誰とも付き合ったことがなく(男性と二人で出掛けるなんてしたこともありません。)不安だったのですが、そんな不安を見事夫は払拭してくれ、とても楽しい時間を過ごせました。

それから、たびたび二人で出掛けるようになり、自然とお付き合いが始まってました。
会社でも公認のお付き合いでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

夫と11年のお付き合い後、結婚に至りました。
それまでも夫から結婚をほのめかすことを言われことはありますが、私自身が若く結婚を考えられませんでした。

その後は私も次第に結婚を意識するようになり、夫にもそれとなく何度か話をしましたが、なかなか上手くまとまらず、夫との結婚を諦め一人で生きていく準備をし始めた頃の30歳に、夫から結婚に前向きな言葉をいただきました。

・どのようにプロポーズされましたか?

ストレートな「結婚してください」とか言う言葉はなく、結婚準備を淡々と進めていた感じです。

しかも、私の両親のところに挨拶に来た時も、なぜか夫の両親も一緒に来ました。
なんか変だな?と思いましたが、当時は好きな気持ちが大きかったので、とにかく上手く話が進んでいくのが嬉しくて仕方ありませんでしたね。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったこと…。

自分でもビックリですが、嫉妬深かった私が全く嫉妬しなくなりました。

社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる夫なので、いつ誰が夫にアプローチしてくるかとか、私は私で自分に自信がなかったので、いつ心変わりされてしまうのかと、いつも不安でした。
結婚とうのは、そんな私にはとても大きな安心要素だったんですね。

それプラス、毎日メールのやりとりをしないと嫌だった私が、今では日々の生活に追われているせいかメールのやりとりさえもうざったく感じてしまっています…
アララ。

そして、とても長くお付き合いをしましたが、どんなに長く付き合っても結婚してみないとわからないことってあるんだなと思いました。
あんなに大好きで夫しか見えてなかった私ですが、夫の両親との同居ということもあり、ストレスは半端なく、夫への愛情も悲しいことにあまり感じなくなりました。
(子育て中だということもあると思いますが。)

本来は別居の予定でいたのに、いつの間にか同居ということになっていて、正直、同居への不安な気持ちを抱えての結婚だったのですが、同居でもいいから結婚したいと思ってしまったんですね。

そして夫が変わったこと…。
これと言って思い浮かびません…。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるなら、きっと夫とは結婚しないと思いますがお付き合いはすると思います。

結婚は…
今さらな話ですが、もっといろんな人と出会う場に出掛けて、いろんな人と出会うべきだった、付き合うべきだったと思います。

あまりにも私は一筋すぎました。
今だからそう思うのですが、夫とお付き合い中、何度か別れた方がいいと言われたこともありまして…。
実家の両親からも友人、知人からも。

当時の私はもちろん聞く耳を全く持っていなかったのですが。
実家の両親はなかなか結婚に踏み切れない夫に対して怒り的感情があったようでして。
で、自分の気持ちを貫いた結果の今の気持ちがこんな感じです。

なかなか子供にも恵まれませんでしたが、現在は1歳半になる長女の育児に奮闘中です。
急がしながらも、充実した日々を過ごしています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です