新卒で入った会社の同僚だった私と旦那が結婚するまでのエピソード

かずさん
現在33歳の主婦です。
旦那は同い年で33歳で、お互いに30歳の頃に結婚しました。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

私と旦那は、私が大学卒業後の新入社員で入社した会社で出会いました。
旦那は、私が入社した1年後に中途入社で入社したのですが、部署も異なったこともあり、それほど関わりはありませんでした。

私は、会社の方々と食事に行くことが多かったので、旦那もいつの間にか皆での食事の中に入っているといった感じで、単に会社の同僚と言う関係でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

そんな私たちが関係が変わったのは、私が会社を退職する時です。
私は、数年の勤務をする中でチャレンジしてみたい仕事を見つけ転職をすることにしました。
それを機会に旦那が「退職祝いをしてあげるよ。」と一緒に食事に行く約束をしました。
私は、当時旦那を男として全く意識しておらず、単に飲みに行けるという気持ちでOKしました。

しかし、その食事の日の直前に、私はずっと片思いしていた男性に彼女がいることを知り失恋してしまいました。
その男性への気持ちが大きかったあまり、退職後の日々は無力感に襲われた感じでした。
そんな状況を知らない旦那は、気さくにざっくばらんに明るく食事の日を迎えてくれました。

私と旦那は、当時お互い一人暮らしで近所だったことも分かり、話も盛り上がって楽しいお酒の時間を過ごせました。
私は失恋の無力さや寂しさを一瞬忘れていたとも思います。
そして、「飲み直そう。」と旦那の家に誘われました。
家も近いし、すぐ帰ろうとお邪魔したのですが、話も盛り上がり結局、一夜を共にしました。

そうです。
この時点で男女の体の関係をもってしまったのです。

私は失恋の辛さを紛らわしたかったのでしょうが、後々とても後悔しました。
何をやっているんだと思いましたし、旦那に別れ際に「また連絡するから。」という言葉を鵜呑みにして待ち続けるも、それから旦那からの連絡は途絶え、「遊ばれた。」とただただ悲観的になりました。

恐らく、1.2年は連絡はお互いにしなかったと思います。

しかし、私の中でのモヤモヤはずっと残っていました。
「一体あれはどういう気持ちだったんだろう。」そう思っても返事が無かったり、傷つく言葉が返ってくることを考えると自分から連絡が出来ずにいました。

そんなある日、私が会社の社員旅行の帰宅中に旦那から「飲みに行かない?」と数年ぶりに連絡がきました。
驚きでいっぱいでしたが、いったん帰宅して片付けてからお土産も渡せる口実もあると思い、飲みに行く約束をしました。

そこで、私が長年モヤモヤにしていた自分への気持ちを聞いてみました。
すると旦那は「実は、ずっと好きで今日はきちんと告白しようと思っていた。
あの後、連絡を待っていたけど連絡が無かったから嫌われたと思っていた。」と言ってくれました。

スッキリした気持ちと嬉しい気持ちで、まだ男性としての意識が高かったとは言えませんが、旦那と交際することに決めました。
それがお互いに26歳の頃でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから、4年の交際を経て結婚が決まりました。
交際の中で私たちは遠距離恋愛の時期やお互いの結婚観の違いから別れ話も出ました。
それでも、お互いのその時の気持ちや考えをしっかり話し合い、別れることはありませんでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、私の自宅に遊びに来た時、婚約のピアスと一緒に「結婚してください。」と言ってくれました。
本当に嬉しかったですし、今でも当時の光景は鮮明に思い出せます。

それから、半年後私たちは無事に結婚しました。
私は住み慣れた地元を離れ仕事も退職し旦那の元へ引っ越しもしました。
そして、すぐに妊娠が分かり、元気な男の子を出産することもできました。

・結婚してから変わったことはありますか?

交際中はケンカすることがほとんど無かった私たちですが、結婚というよりも子育ての面での価値観の違いでケンカすることは増えました。
それでも、どんな時でも「おはよう。」と声をかけてくれて、子どもと私のために残業も多い仕事をこなしてくれる旦那です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

私は、過去に戻っても自分が生まれ変わっても今の旦那と結婚したいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です