若年者就職支援で今の主人と出会い結婚!

倉永さん
わたしは25歳の専業主婦です。
主婦歴は今年で約2年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

わたしが今の主人と出会いましたのは、今から約三年前のことになります。

・どこで知り合いましたか?

そのときわたしは仕事を辞めたばかりで、とりあえずアルバイトをしようと求人サイトを見ていました。
そこで、気になる求人がありましたので問い合わせをしてみたところ、派遣会社からだしている求人だと分かりました。

その派遣会社から連絡があり、仕事を紹介しますので、本社の方にいらしてくださいとのことでした。
もうすぐ若年性就職支援といったことを始めますので、もし就職が決まっていなかったらどうですか?と言われました。

わたしは就職先も決まっておらず、いろいろなアルバイトを転々としていましたので、その派遣会社の就職支援に行ってみることにしました。
そこで今の主人と出会いました。

その若年者就職支援は、土日祝を除いて毎日行われました。
就職するにあたり、大事なことを学んでいくといったカリキュラムでした。

わたしは最初は主人のことをあまりいい印象にとらえていませんでした。
どちらかといいますと、少しおとなしそうでなぜか不安そうな頼りなさそうな人だなと思っていました。

ですが、あるときわたしが別の女性と話していますと、その後ろからすっと入り込んで、話に混ざってきたのです。
なぜだか大胆な人ですし、空気も読めない人なのかなと思いましたが、話しやすくいろいろな話をしました。

その人と同じグループになった時に、前職は何をしていたのかなどを聞きました。
その人は、職を転々としていて、大学も中退していましたので、なにか深い闇があるのかなと思いましたが、あいかわらず話はすごく合いますので、心地がいいなと思いました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

その中の仲間たちで飲み会を開くことになりました。
もちろん主人も来ていましたので、たわいのない話で盛り上がりました。
そして、その2次会のときにわたしたちは付き合うことになるのです。

周りの勢いに押されて付き合う形になったのですが、わたしたちにとってはそれがよかったのかなとも思います。
そして、それからもわたしたちは順調に付き合っていくことになりました。

新しく仕事を始めてもけんかをすることもなく、ほぼ毎日のように会っていました。
そして、主人もわたしの家に遊びに来るようになったのです。

実家暮らしだったのですが、ほぼ毎日のように来ていたので、わたしの両親も当たり前になり、泊まりとなっても反対することはありませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その生活を続けて半年ほどたった時に、わたしの妊娠が発覚するのです。
わたしは両親に反対されるのかなと思っていたのですが、わたしの母は報告をした時に涙ぐんで喜んでくれましたので、それがすごくうれしかったのを覚えています。
母が反対をしたらわたしはすごくショックだろうなと身構えていたのですが、意外な反応でうれしかったです。

主人にも伝えたところ、びっくりはしていましたが喜んでくれていました。
わたしの父に報告した時は、さすがに喜んではいなかったのですが、のちのちに喜んでくれるようになりましたので、よかったのかなと思います。

そして、ばたばたと入籍をし、一緒に生活をすることになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの言葉などほとんどなかったように思います。
そのときはばたばたしていて何も思わなかったのですが、今となればもう少し真剣にプロポーズをしてほしかったなと思いました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、主人はさほど変わることはないのですが、しいて言うなら子どもができましたので、前よりも責任感が出て、たくましくなったような気がします。
子どもの力はほんとにすごいなと改めて思いました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても今の主人と結婚したいなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です