会社の社員研修で知り合って自然と仲良くなって結婚

ももあずちさん
私34歳、主人33歳。
私の方が一つ年上です。
主婦歴は7年です。
現在は子育てしながらの専業主婦です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と始めて出会ったのは25歳の時だったと思います。

・どこで知り合いましたか?

同じ会社に勤めていて、主人とは会社の研修で同僚に紹介される形で知り合いました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけは会社の社員研修でした。
泊まりがけの研修だったので、顔見知りだった主人と何度か会話をする機会があり、その時に主人が私のことを気に入ってくれたようです。

私もいつもニコニコして感じの良い主人に好感を持っていました。
その後、主人が何度か私の職場に遊びにくるようになり、デートに誘われ告白されて付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから結婚までの期間は約7ヶ月です。

付き合う前からお互いに結婚を意識していたので、付き合ったら結婚するという自然な流れが出来ていました。
ちょうど結婚適齢期でもありましたし。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは泊まりがけで出かけた熊本の阿蘇の宿泊先でした。
私がお風呂に入っている間にオルゴールに入れた自作の曲を鳴らし、その側に手紙と指輪が置いてありました。

あまり感動しなかったのですが、その場の雰囲気にたまらず、嬉し泣きのマネをしてしまいました。笑
主人には内緒ですね。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わったというより、子供を産んでから変わりました。

それまでは自分勝手でよく喧嘩していました。
でも、それは私にも同様に言えることです。
結婚して一週間目に大喧嘩をして、怒った主人が離婚届けを取りに行ったという恥ずかしいエピソードもあるくらい。

その後もささいなことで喧嘩を繰り返してきましたが、最近は喧嘩をすることも減ってきました。
喧嘩をするとすごく体力がいるのにお互い気付いたんじゃないでしょうか。

今は結婚して7年目で、子供が6歳の女の子の双子の二人。
それはそれはメロメロで、周囲が羨むほどの子煩悩なパパになってくれました。
イクメンというやつですね。

主人は4人兄弟の末っ子で、とても我がままで、気分屋なところがありましたが、それもだいぶん丸くなったと思います。
なによりも私が強くなって言いたいことをガンガン言うようになったので、そのせいもあるんじゃないでしょうか。
女性は子供を産むと強くなるのは本当ですね。

それでも年に何度かは大喧嘩して冷戦状態が続くこともあります。
子供がかわいそうなので、なるべくやめたいのですが、ついつい止められずヒートアップしてしまうんですよね。
その部分は大人になりきれてないのかなと。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても今の旦那さんと付き合いたいかどうかということですが、答えはNo!です。
私は主人以外の男性と付き合ったことがありません。

もし、今また独身に戻れるなら、もっとオシャレやメイクを楽しんで、たくさんの人と出会える場に出かけたいです。

結婚前の私は少し前にドラマにもなった「干物女」そのもので、休みの日は朝からビールを飲んで一日中家でごろごろしている生活でした。
異性の前だと変に緊張してしまい、テンパりすぎておかしな女と思われることもしばしば。。。
なので、とてももったいなく切ない独身生活だったわけです。

今の私のまま戻れたら、花の独身生活を満喫出来たのではないかと夢見ております。

主人はとてもいい人間ではあるのですが、今はもう男性として見ることも出来ず、触れられるのも何年も拒んでしまっています。
ですから、結婚しても恋人の頃のようにラブラブな夫婦を見ると、とてもうらやましくなります。

女はいつでもドキドキしたりときめいたりしていたいものです。
厚かましい話しですが、たくさんの異性と知り合い、恋愛もしてから主人と知り合ってみたいです。
その時に私がどう感じるかで決めたいな。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です