友達に誘われた飲み会で知り合った旦那と11歳の年の差婚

柴田さん
これは年の差婚をした私の話です。
私は現在31歳、旦那さんは42歳なので年の差は11歳です。
2011年に入籍、挙式をしたので主婦歴は5年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは2010年でした。

・どこで知り合いましたか?

その頃36歳だった旦那さんは婚活をしており、友達と飲み会に参加したりお見合いパーティーに参加したりしていました。
あるお見合いパーティーに参加したときに、私の友達も参加していて二人は連絡先を交換することになりました。

後日お互いの友達を連れて飲み会をしようということになり、友達に誘われて参加したのが私でした。
その飲み会が旦那さんとの出会いです。

私はその日旦那さんと連絡先を交換すると、そこからメールを交換するようになり、すぐに映画やコンサートなど二人で出かける約束をしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけは、飲み会の次に二人でご飯を食べに行ったときに、旦那さんが結婚を前提に付き合いたいという気持ちを熱心に話してくれたことだったと思います。
36歳という年齢で周りもみんな結婚していき、焦る気持ちもあったのか、すごく熱心にアプローチしてくれました。
旦那さんから見て私は、若いけれどしっかりしていて、すごく頼れるなぁと感じたようです。
気が強い私に、安心感を感じたのかなぁと思います。

私自身は旦那さんに対して、第一印象はすごく年上だなぁと思ったので、まず付き合うとか結婚するということはないだろうなと思っていました。
ですが付き合いはじめてすぐに、結婚を意識していたので二人で給料やおこづかいを管理して貯金を始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合った日からちょうど1年後に入籍し、その次の日に挙式をしました。
その日に間に合うように貯金をして、アパートを探したり結婚式場を探したりと準備していたので、予定通りに進めることができました。

・どのようにプロポーズされましたか?

初めから結婚を前提に付き合っていたので、改めてプロポーズは多分ないだろうなとずっとおもっていましたが、あるコンサートを見に行った帰りに、ハイウェイオアシスにある観覧車に乗ることになりました。
観覧車が頂上に近づく頃、カバンから小さな花束を出して、「結婚してください」とプロポーズをされました。

旦那さんはとても口下手で不器用ですが、旦那さんなりに自分の決意を頑張って伝えようとしてくれたことをよく覚えています。
そして、その日は確かカバンを持っていなかったのに、観覧車に乗るときになぜかカバンを持っていたことはちょっと変だなぁと思ったことも覚えています(笑)

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことはあまりありません。
もともと旦那さんはあまり裏表がない人で、見栄は張りたがりますが計算ができる人ではありません。
隠したり取り繕うことも苦手なので、初めから私が全て把握していたように思います。
なので、結婚してから気づいたことや、隠されていたことなどはありませんでした。

ただ、結婚してからは完全にお小遣い制になり、あまり現金を持たせないので、記念日や誕生日などにプレゼントやサプライズをしてくれなくなりました(笑)

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら…。
また今の旦那さんと出会いたいと思いますし、結婚したいと思います。
年の差は11歳ありますが、数字ほどジェネレーションギャップもないですし、特に気になりません。

まだまだ結婚して6年目で、ケンカもよくしますしこれからも壁にぶつかることがたくさんあると思います。
ですが、私たちは出会ってすぐに結婚しよう!と二人で意識して頑張ってきました。
運命の出会いとかではなく、趣味がすごく合うだとかそういうこともありませんが、どんなことがあっても二人で頑張っていく、という強い意志があります。

今は二人の娘にも恵まれ、とても幸せなので娘たちのためにも夫婦仲良くやっていきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です