研修先の京都の仕出し料理屋で出会って結婚

てろさん
私と主人は今年30歳を迎えました。
主婦歴は4年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは10年前です。
私は大阪の短期大学生、旦那は専門学校を卒業し、すでに社会人として働いていました。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのは京都の老舗の仕出し料理屋で、主人はそこで勤めて1年目、私は就職前の研修生として、年末の御節の手伝いに行った時でした。
10日間の朝から晩までの研修で、私は一杯一杯だったので正直その時のことはあまり覚えていません。
けれど1年先輩ということで、常に主人ともう1人の先輩が作業を教えてくれたり、休憩時間には店の仕事内容について話をしてくれたりしていました。

主人は初めて会った時から私のことを気に入ってくれていた様で、研修後もメールで連絡をとっていました。
私はその頃、学校の卒業論文と作品制作で忙しく、またそのことが原因で友人間のトラブルもあり、精神的にかなり参っていました。

そんな時、いつも主人はメールで話を聞いてくれたり、励ましてくれました。
時間が合わず、電話は一切できませんでしたが、メールだけで癒されていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

就職前の3月、遊びに行こうと誘われ、大阪まで来てくれました。
海遊館を回った後、そこのテラスでソフトクリームを食べている時にさらっと告白され、これから就職する先の先輩なので少し迷いましたがOKしました。
OKした後、主人は動揺してソフトクリームを落としてしまい、鳩に食べられていた光景は今も忘れられません。

そこから店には内緒で付き合ってきましたが、私は1年半で身体を壊してしまい、治療する為に実家のある四国に帰ることになりました。
身体が良くなってきた私はそのまま地元でまた調理師として就職。
お互い仕事上ほとんど休みがなく、1年に3回会えるか会えないかという遠距離恋愛が始まりました。

元々地元が大好きで、京都に就職しても3~4年で戻るつもりでいました。
だから主人は早く結婚したかった様ですが、まだ結婚には踏み切れなかった私はずっと待って貰っていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

25歳の時、主人が地元に遊びに来てくれ、少し遠出した帰りの電車内で「将来についてどうするか答えを出して欲しい」と言われ、そこで私も腹をくくりました。
全然ロマンチックじゃない、これが私達のプロポーズというか、婚約になりました。

そこからはトントンと話が進み、26歳で入籍、結婚式。
主人と店は違いますが、2人とも大阪の飲食店で働き始めました。

・結婚してから変わったことはありますか?

28歳で主人の地元に引っ越しをして、出産し、可愛い娘が生まれました。
結婚しても、子どもが生まれても、私と主人の関係性は殆ど変わっていません。

先輩、後輩の立場も仕出し屋を退職してからすぐになくなりました。
しいて言うなら母親になった分、少し私の方が強くなり、娘を甘やかす主人に注意することが増えたくらいです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

私達は昔から側から見たらどうでもいい様なことを真剣に討議したり、謎の動きをしてお互いを笑わせ様としたり、夜中の2時にどちらがおにぎりをきれいな三角に出来るか勝負したりと、2人の時はアホなことばかりしていました。
同じ職業なので話は合うし、仕事への姿勢や味の好みなんかもとても似ています。

付き合っている時から結婚したら上手くいく予感はあり、実際ケンカというケンカはまだ1度もありません。
お互いの実家とも仲良くしていて問題もなく、本当にささやかですが、幸せな温かい家庭を築けているという自信があります。

なのでもし過去に戻れるとしても、私はまた主人を選びます。

少し頑固で、でも気の小さいこんな面倒くさい私をいつもフォローして楽しませてくれるそんな主人と、活発で歌が好きで、ご飯をもりもり食べてくれるお茶目な娘を大切にしていきたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です