アルバイト先の旅館で知り合ってあれよあれよと結婚へ

悪酔いさん
主婦歴10年の42才。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人は私と同じ年で、出会ったのはお互いが26歳の頃です。

・どこで知り合いましたか?

初めて車を買った時に、その時の収入では不安だったため、ちょっとしたアルバイトをしようと始めたのが、旅館の売店スタッフでした。
主人はそこでフロントの仕事をしており、売店の売り上げをフロントの社員に持っていく時に、たまにあいさつ程度の会話をするくらいの日々が続いていました。

働いているうちに、私は事務の19才の女子社員と仲良くなり、その女の子から若い子特有の「ウチのスタッフの男性の中で誰が一番タイプ?」的な質問をされ、彼氏もいるし面倒くさいなと思いつつその時たまたま遠くの視界に入った主人を指して、「う~ん、あの人かな!」と答えました。
その時は本当に「あの人」程度で名前もよく知らず、ノリで言ってしまったのが運の尽きというのかなんというのか。

女子社員が「そうなんだぁ~!」と目を輝かせていたことに若干の不安がよぎっていたところ、気付けば早速私の歓迎会という名の飲み会をセッティングされてしまったのでした。

飲み会の二次会でカラオケに行き、最終的には彼女のゴリ押しで私を主人が家まで送り届けてくれることになり、初めてゆっくりと会話をしました。
穏やかそうで落ち着いている雰囲気がいいなとは思いましたが、それ以上は別に何も期待していませんでした。

すると次の日、女子社員から「メールアドレス教えてほしいって言ってたから教えたよ!」と連絡がありました。
実は、後に聞いた話によるとその女子社員は主人にも同じことを言っていたらしく、私たちはまんまとその子に乗せられ、気付いた時にはデートの約束をしていました。

正直、その時付き合っていた年下の彼氏とはあまり上手くいっておらず、年齢的にも”結婚”が頭をよぎっていた私は、どこかにイイ人いないかなと若干思っているところがあり、ついついデートに踏み切ったのですが、意外にも楽しくて仕方がなかったことをよく覚えています。
結局私は彼氏と別れ、主人と付き合うことになりました。

そのまま順調に、あれよあれよという間に3年ほど付き合って29歳の時、私はそろそろ結婚したいと思っていました。
けれど主人はとにかくのんびりで、その態度もどうも煮え切らず、そんな彼に腹を立てて何度か喧嘩になり、その度に主人には何度も謝られたのですが、やはり変わる様子もなく、そんなことを数回繰り返すうちに、私から別れを切り出しました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから数年、婚活に明け暮れるも30を過ぎた私に手を出す輩もいなくなり、別れた後に気付く主人の良さもあったりして、やけになって酒を浴びながら独身を謳歌してやると言わんばかりに荒れていたとき、主人からの連絡が来たのです。
私は半分嬉しく、でも半分「今更なんだ!」と怒りつつも無理矢理に食事に誘われ、久々の再会時にプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

私たちが別れたころに、主人は働いていた旅館の先行きに不安を感じていたらしく、いつか辞めようと思っていたところで、次の就職も決まっていないあの時には結婚できなかったと言われました。
そしてこの数年で前の会社に何とかけりをつけ、次の就職先も決まったということで、私を迎えに来てくれたのです。

私は嬉しくて、そして自分本位で浅はかだった己が情けなくて、泣き崩れました。
あの時ほど主人に感動し、感謝したことはありません。

それからは、またあれよあれよという間に結婚が決まり、今年で10年目を迎えました。
間もなくして息子二人にも恵まれ、それからはいろいろと問題がありながらも、離婚することなくなんとか夫婦を続けられています。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人の相変わらずのんびりな性格は治らず喧嘩になることもありますが、同時にその優しくて誠実な性格も全く変わることなく、家族を大切にしてくれています。

これまでの人生を振り返ってみた時、男としてはドキドキキュンキュンといった刺激の少ない主人ですが、人間としてはこんなに誠実で思いやりのある男性には出会ったことがないような気がします。
素晴らしい夫というよりも、大切な親友のような存在に出会えたことを嬉しく思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です