中学時代の同じクラスだった同級生との結婚までのエピソード

ふじわらさん
わたしも旦那も同い年で25歳です。
わたしの主婦歴は2年目で、専業主婦をしています。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

わたしと旦那の出会いは、中学校でした。
2年のクラス替えから同じクラスになり、苗字も似ていたので席も隣どうしでした。

この頃から旦那とは仲が良かったので、よく友だちからは付き合っているのかと聞かれましたが、そのときはお互い恋愛感情はなく同性の友だちのような感じでした。
そのために、旦那が当時付き合っていた彼女からわたしが妬まれたり、わたしの当時の彼氏からは旦那が妬まれたりとしていました。

それでもなんとなく、わたしは自分の彼氏をかばう気になれずに、面倒だから別れてしまったり、旦那の方もそんな感じで彼女と別れることが多かったように思います。
そんな関係のまま、高校は違う学校になりました。
休みの日などはお互いの友だちも含めてカラオケに行ったり、食事に行ったりしていました。

そして、卒業してわたしは専門学校に、旦那は就職の道に進みました。

この頃からわたしは旦那のことが気になり始めました。
理由は、そのときわたしが付き合っていた彼が、今までで一番束縛が激しかったのです。
ふと思ったことが、一緒にいて楽しくて気を使わなくて良い人がいいなあと考えたときに、旦那の顔が浮かんだのです。

しかし、はっきりと付き合いたいという感情なのかもわからなかったし、旦那はわたしのことを恋愛対象としてみていないと思っていたので、気持ちは告げませんでした。

そんなとき、旦那に彼女ができたのです。
それからはあまり会わないようになり、お盆や正月にみんなで集まったときに会うくらいでした。

旦那はその彼女と四年間ほど付き合いました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

ある日、旦那から話があるから飲みに行こうと誘われました。
わたしの中では結婚式の相談でもされるのかなあと思っていました。

その日ちょうどわたしがそのときに付き合っていた彼氏と別れた日だったので、若干の不機嫌さ有りで飲みに行きました。
すると旦那から言われた言葉が、彼女と別れようと思うのだけどどう思うかと聞かれました。

どうにも、結婚をしたいと言っていた彼女が、突然夢を叶えにだいぶ遠い県外に行ったとのことでした。
それでも結婚はしたいと、納得のいかない話をされたから別れを決めたとのことでした。

そのことを話されて、正直彼女がどうしてそうしたか分からなかったし、でも彼女の性格をわたしは知らないから簡単に別れた方がいいとも言えなかったのです。
そんな話をしていたら、お店が閉まる時間になり旦那が終電を逃してしまいました。

話も途中だったし次の日は休みだったので、わたしの家で飲み治すことにしました。
その日、結局答えが出ないまま、お互い酔いつぶれて寝てしまいました。

朝起きると二日酔いで具合が悪く、旦那はまだ寝ていたので、二日酔いが治りそうな朝食を作っていました。
すると、旦那が起きてきたので朝食を出すととても驚かれて、四年間付き合った彼女に手料理をしてもらったことが一度もないと言ったのです。

まぁそういう人もいるよという話をすると、旦那がいきなりやっぱり別れてお前と付き合いたいと言い出しました。

正直その朝食も、そんな男の胃袋を掴んだというほど手をかけたものでもないし珍しいものも作っていません。
しかし、旦那としては作ってくれることに家庭的なイメージを持ったと後から聞きました。
そして、その日にきっぱりと彼女と別れわたしと付き合い始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚をしたのは、なんと次の月にあったわたしの誕生日でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

もう結婚するって決めたから、来年の誕生日まで待てないとプロポーズをされました。
わたしも、付き合いは長いし昔からケンカや言い合いをしてきてそれでも切れなかった縁だから、信じて良いと思って、プロポーズを受けました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して、旦那はちょっと怠惰な性格が見え始めました。
最初はちょっといらいらしましたが、より心を開いてくれたのだと思うようにしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったら、むしろもっと早く旦那に気づいてもらえる女になろうと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です