大喧嘩の別れからの結婚

酒乱さん
現在、私は39歳旦那は35歳の姉さん女房夫婦です。
できちゃった婚の為、去年の5月に仕事を退職し専業主婦歴1年7ヶ月になります。
バツイチなので以前にも10年くらいの主婦業歴はあります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは、私が36歳旦那が32歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

私が以前働いていた生活雑貨のお店が閉店となり、半年ほどの就活後、再就職した職場での出会いでした。

旦那の見た目は怖く、私の中で絶対に仲良くなれない人だと確信していたので近寄らないようにしていたのですが、ある日なんと旦那のほうから声をかけられどうしようと慌てたことを今でもとても覚えています。
ですが、話をしてみると見た目とはちょっと違い意外に話しやすく面白い人で、それからは職場で話をしたりメールをしたりと仲良くなっていきました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

出会ってから1ヶ月半頃、旦那のほうから付き合ってほしいと告白され、少し早い気もしたのですが、私も好意を持ち始めていたので付き合ってみようと思いました。

最初はやっぱりお互い好きという想いだけが強かったのか、言いたい事も我慢し気を使い合いケンカもなく仲良くしていたのですが、そのうちだんだんとお互い言いたい事も増え自分の意見を通してほしいという気持ちも出てきてしまいました。
お互いの自己中なところにより何度も大げんかとなりました。

どちらも気が強く折れることがない為、その度に別れることになり、周りからは今度はいつ戻るの?と言われるほどに。
案の定、最後の別れから10日ほどで無事に復活したのです。

その10日間、いろんな事を考え直しました。
自分の悪かったところや、これからどんな風にしていけばいいのかなど。
今思えばあの10日間がなくまたすぐに戻っていたら、お互い何も変わらずいつかは本当に別れてしまい、たぶん今はないんだろうなと思うので良かったと思っています。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後は私が心を入れ替えケンカもなく、最初の付き合い始めから別れも含みですが、2年2ヶ月後に入籍となり今に至ります。

ちなみに、旦那はあまり心を入れ替えてはいません。
私がうまく自分の気持ちのコントロールができるようになったので、腹の立つことは流しています。

他のママ友からも同じ事をよく聞きますが、長続きの秘訣の一つは奥さんが旦那に期待せず腹の立つ事は流すことだと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは特にイベント時などではなく、家で2人でくつろいでいた時に旦那のほうから『結婚しよか』と言われました。

・結婚してから変わったことはありますか?

入籍前から同棲はしていたのですが、結婚してからは私の思い過ごしもあるのかもしれませんが、なんだかあれしてこれしてが多くなったような気がします。
ちなみにそれは旦那の身の回りのことで、亭主関白ぶりがひどくなったということなのかもしれません。

0歳の子がいるので私も大変ではあるのですが、養ってくれているという気持ちと、旦那は短気なので機嫌が悪くなりやすく、そうなるとめんどくさく余計に疲れるので、できることはなるべく言われる前にするように心がけています。

それでも体調の悪い日や嫌なことがあった日は機嫌が悪く、チクチク言われることも多く悲しくなる日も度々あります。
そんな時は都合良く勝手に、自分をわかってくれるのは嫁だけだから受け止めてほしいってことなのかなと解釈し、腹の立つ気持ちを抑え、ささやかな仕返しのつもりで旦那を放っておきます。

私が家族になったという安心感からなのか、ご飯時意外はほとんど自分の部屋に閉じこもるようにもなりました。
少し寂しいような気がしますが、働いていて家でぐらい自分の時間も欲しいと思いますし、私もゆっくりできる時間はないので仕方ないのかなと思うようにしています。

そんな毎日ですが今でもお互いの気持ちは離れてはいないので、必ず夜だけは一緒に寝るようにはしています。
それも長続きの秘訣なのかもしれません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるとしたら、今の旦那とまた結婚したい!とは残念ですが今の所思いません。
ですが、もっと歳をとって今の旦那と本当に一緒になって良かったと思える時があったら、それも考えるのかもしれません。

これからもっと幸せになれるよう頑張っていきたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です