失恋したとき知り合いから紹介された彼と運命の出会い

ユニさん
私の年齢は26歳で主人は四つ歳上の30歳です。
主婦歴はもうすぐ3年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人との出会いは5年前の21歳の時でした。

15歳の時から21歳まで片想いしていた男性にキッパリ振られ落ち込んでいたときです。
仕事もうまく行かず、辞めてしまいとだいぶメンタルがやられていた時のことでした。

・どこで知り合いましたか?

久々に外に出てみようと思い、近所のショッピングセンターを一人で歩いていた時のことでした。
ふとカフェをのぞいてみると、中学の時に仲が良かった友人が一人で座っていました。
おもわず声をかけて、片思いしていた人の話を聞いてもらいました(好きだった人は共通の友人なので)。

仕事も辞めてしまい、負のオーラがすごかったみたいで、今度飲みに行こうと誘ってくれました。
そして約束の日、居酒屋に行きまして飲んでいたのですが飲み足りないとなり、その友人の家で飲みなおすことになりました。

出迎えてくれたのは友人のお姉さんでした。
失恋の話から近況報告など女3人で語っていたのですが、「男を忘れるには新しい男!」ということで友人のお姉さんと同じ職場の某スポーツコーチを紹介してもらえることになったのです。

あまり乗り気ではありませんでした。
片想いしていた彼が好きでしたし、彼以外の人と結婚したくないという考えは変えたくなかったからです。

しかし暇だったのもあり、今度飲み会をセッティングをしてくれるということになりその日はお開き。
数日後にその子の家で集まることになりました。

紹介とか初めてでドキドキしながら待っていました。
ついに来ました・・
のそっと挨拶もせずに無愛想な長身猫背の男の人が。

「うわぁまじか怖い無理!」
これが私の正直な第一印象。

でもその後すぐに「もしかしたらこの人と結婚するかも?????」と直感でそう思ったのです。
そのあとお酒が入ってもとくに変わらず盛り上がることも無く。
話もとくにせず(笑)

「うわぁ無いわぁ」と引きましたが連絡先を交換し、車で来ていたので家まで送ってもらいました。
気まずかったのですが、私は酔っ払っていたのでどうでもいいやーと言う感じで適当に絡み、社交辞令ですが「また今度飲みに行きましょう」と言い眠りにつきました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

次の朝、連絡が来てその週に二人で飲みに行くことに。
乗り気ではなかったのですが、しつこいので行って来ました。

話しを聞くとどうやら人見知りする性格らしく、二人で飲んでる時は楽しくいられました。
そのギャップにやられ、自分でも驚くほど好きになっていました。

出会って二週間くらいしたときに、彼は「初めて見たときから好きだった」と言ってくれました。
出会ってから三週間くらいにお付き合いすることになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それからトントン拍子で。
すぐ同棲することになり、付き合って半年くらいで結婚を意識しはじめ一年頃には入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズらしいプロポーズは特にありません。
いつ結婚する?くらいなノリでしたが、いつの間にか結婚するなら彼と変わってしまっていたので結婚しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚式を挙げ、新婚旅行に行き、子どもも生まれましたが、ずっと変わらず主人は私の事を一番に考えてくれているように思います。
愛されていると感じております。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるなら今の主人と付き合うか、とのことですがもちろんyesです。
というか、こんなに好きになるならもっと早くから出会って居たかったと思って居ます。
もっと早くから付き合っていたかった、知りたかったという感じですかね。

不満は一つ、プロポーズらしいプロポーズに憧れて居たので、してくれなかったことがいまだに引っかかります。
でも私の実家の家族も大事にしてくれるので理想の主人だと思います。

これからも末長く仲良く居られるように、飽きられないように(笑)努力したいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です