高校3年のときの同級生で同じクラスの彼が今の主人です

にににくさん
主人と私は同い年で、20代後半です。
主婦歴は3年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人との出会いは、高校3年生で同じクラスになりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合ったきっかけは、席替えの際に、席が近くなった事です。(私の斜め後の席)

私の後の席の友人と昔のバライティーの話で盛り上がっていたところ、いつもなら休み時間は友人の所に遊びにいく主人が、こちらをチラ見しながら、話に入りたそうにしていました。
それに気付いた私は、「一緒に話そうよ。」と声を掛けました。
ですが、主人は話に入ってこず、休み時間が終了しました。

その後、クラスの友人を介して連絡先を聞かれ、メールをするようになりました。
友人から主人が私を好きだと知りながら、メールを毎日のように続け、2人で放課後会うようになりました。

私を好きだと知っていた事で、主人を意識するようになり、私もだんだん主人を好きになっていきました。
もちろん、主人の人柄や優しさに惹かれました。
ですが、主人が私を好きになっていなければ、付き合っていなかったと思います。

メールをし始めてから約1ヶ月経ち、公園で話しをしていたところ、主人から「付き合ってください。」と告白されました。
もちろん、私は告白されるのを待っていたので、「こちらこそお願いします。」と言い、付き合うようになりました。

その前日に、主人と電話をしていました。
その時に告白されるかなと思いながら、家の電話で2時間話していました。
後日、電話代の請求が2万円を超えたことで、父に激怒され、お小遣いを減らされました。

高校時代に、老夫婦と呼ばれていた私達は、これといった別れの危機もなく、順調に大学、社会人と環境が変わっても付き合い続けました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って、約5年で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは主人の一人暮らしの部屋でした。
主人が就職を期に、一人暮らしを始め、私の仕事が休みの度に通っていました。

プロポーズは何の前触れもなく訪れました。
私が主人の部屋でくつろいでいると、突然、「結婚しよう。」と言われました。

お互いに結婚するつもりで付き合っていましたが、こんなに早くプロポーズをされると思っていなかったので、正直驚いてしまいました。
私は、「はい。宜しくお願いします。」と言い、あまりにも嬉しくて泣いてしまいました。
その後、付き合った記念日に婚約指輪を用意し、婚約しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚したからといって、結婚前と変わりはありません。

強いて言うなら、一緒に生活する上で、お金の使い方には注意してほしいと思うことは、よくあります。
結婚前は、それぞれのお金なので干渉はしませんでしたが、家族のお金となれば口を出さないわけにはいきません。
スーパーに買い物に行ってくれるのは嬉しいのですが、余計な物まで買ってくるのをやめてほしいです。

育ってきた環境が違うのは当たり前なので、価値観が違うのも当然です。
お互いに、忍耐力と思いやりが必要だと常々思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても、また主人と結婚したいです。
主人にはいつも感謝しています。
私が落ち込んでいたり、体調が悪い時は、甘いものを買ってきてくれたり、家事を手伝ってくれます。

私の両親は、主人と結婚したことをすごく喜んでくれています。
両親がそんな風に思ってくれているのが、私自身もとても嬉しいです。

正直、私は主人以外の人とお付き合いをしたことがありません。
結婚前に友人に、「他の人と付き合わないで結婚していいの。」と聞かれたことがあります。
ですが、主人以上の人は今後出会えない自信がありますし、そんな理由で別れたくないと思っているので、迷いなく結婚しました。

さすがに、付き合いが長いと主人にときめく事はなくなりましたが、その時は、ドラマや少女漫画でときめくようにして、発散しています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です