バツイチ子持ちで10歳年下の彼氏と再婚するまでのエピソード

かめいちさん
今年で32歳になる私には、10歳下で23歳の相方さん(夫)がいます。

私は元々、25歳で結婚をし28歳で離婚をしており3年間の結婚歴が有ります。
前夫とには数えきれない浮気から、ちょっとそれ犯罪ですよなことを幾度もされていたので、子供の将来を考え離婚を決意しました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主婦として家族を支えるのは、早7年目ですが相方さんと出会ったのは2年前になります。

・どこで知り合いましたか?

当時私が働いていたお店では12月にクリスマスイベントを行っていて、お客さんにイベントを呼びかけていたので相方さんの仕事の先輩が初めて店に人を連れてきてくれたのです。
それが相方さんです。
ですから、この先輩と仲良く無かったら、そしてイベントが無ければ今の相方さんとは出会うことも無かったと思います。

・付き合うキッカケは何でしたか?

出会った頃の私には1回目の結婚で授かったまだ幼い子供が2人(当時娘6歳・息子4歳)いまして、別れを考えていた彼氏(当時23歳)もいました。
夜の仕事をしていたので、昼間は子供たちは保育園夕方から私は仕事なので普通の母親としてはまだ幼い子供達と十分に関われていないと思い、この仕事を1年前より辞める手筈をしていました。
でも中々整わず、更に重要なポジションにいたのも有り、辞める半年前より引き継ぎやスタッフ関係の調節などに頭を抱えていました。
そんな事も有った為、当時の彼氏は転勤族の為家族のいる私には将来のビジョンが見えなかったのです。

彼と別れる為に何度も話し合いをしていましたが、彼は別れたくないの一点張りで先に進まず毎日が煮詰まっていました。
なので少ない時間を使い、ストレス発散で友達や誘われたらお客さんと遊びに出掛けていたのですが、相方さんもこの中の一人でした。

この頃の私には年下なのに会うといつもゆっくりと話を聞いてくれ、殺伐とした日々を忘れさせてくれる唯一の人となりました。
子供たちを交えて公園で遊ぶ姿や仕事への前向きな姿勢を観ていると、段々と惹かれていきました。
彼氏がいるといっても別れを望んでいたので、罪悪感はなく早く切ってしまいたい気持ちばかりだったので気になる人が出来たことは口実にも使え、やっと別れる事が出来ホッとしました。

別れて直ぐに相方さんへ連絡をし報告をしたのですが、その時は良かったねぐらいで終わりました。
数日後に食事に誘われたのでお昼のランチに行きました。
その帰りに、相方さんより告白されお付き合いを始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚までは凄く早いのですが、所謂でき婚になります。
元々付き合って直ぐに結婚しようと言われていたので私の中ではでき婚でも何とも思っておらず、逆に周りの両親や友人・両仕事関係者(私に至っては、元職場になりますが。)がそこまで?っと聞きたくなるぐらいに騒いでいました。
その為に、出産1か月前の入籍になったので、付き合いだしてから結婚までの期間は10ヶ月です。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズに至っては、先ほども記載した通りで毎回言われていたのでどれが本当のプロポーズか判りません。
言葉は真面目な顔をして「結婚しよう」「幸せにするから一緒にいて」「愛してる。結婚しようね」などです。

場所は子供もいるので仕方ないのですが、毎回自宅で言われるので感動もないですね。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚をして変わったことは、家族がいる中で人間が1人増える訳ですから以前より何でも余計にかっかてくることです。
時間もお金も気遣うことも家族として共に暮らす事ですから、当たり前ですが大人が加わった筈なのに何故か私の仕事が増える一方…なのはどこも同じかな。

でも、子供達にとっては父親が出来て毎日刺激のある生活が送れているようなので喜ばしく感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、2周ほど気軽に自由に回ってからまた相方さんに出会いたいかな。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です