デキ婚で出会ってから3ヶ月のスピード婚だったのですが・・・

リリトさん
現在の年齢は、私37歳、主人34歳です。
主婦歴は11年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、今から約12年前の2005年の初夏です。

・どこで知り合いましたか?

私の仲の良かった友人の付き合っていた人が、主人の友達だったようで、友人と一緒に撮ったプリクラを見て「紹介して」と言ってきた、と友人を通して言われました。
私も暇だったので、じゃあ今度4人で(私の友人カップルと私と主人)ご飯でも食べに行こうか、という話になったのがきっかけです。

出会いのきっかけは友人の紹介ということになるのですが、その当時私には約6年も付き合っている人がおり、主人のことはただの友達として会うつもりでOKしました。
他に付き合っている人がいる、ということも主人には言ってありました。

友人たちと4人でご飯を食べに行ったあと、夜中まで色々と遊んでそろそろ帰ろうかということになった時、車で来ていた主人が私を送って行ってくれることになりました。
車で1時間ほどかかる場所に住んでいたのですが、その間のドライブがとても楽しくて、男の人と二人で話してこんなに楽しかったのは初めてだというほどでした。

とても良い人だと思ったのですが、私は彼氏がいたのでもうこれっきり会わない人だと思ってその日はお別れしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

その後、彼とうまくいかなくなってきたり(多忙で1か月以上会えないのはザラでした)、私がとても困っていたときに、藁をもすがる思いで助けを求めると、主人が全力で助けてくれたことがありました。
とても親身になって解決しようとしてくれたり、私のことを好きだから付き合ってくれと何度も熱心に言われました。

自宅がばれていたので、夜中に突撃でピンポンされた時はマジで恐怖でしたが、私が一人暮らしの家を引っ越しする時も手伝ってくれたり、何度か友人も交えて遊んだりもしました。
結局、当時の彼に対して心が離れてしまい(私が困っていた時も自分の責任だろと放置された)、お別れをすることに。
その後すぐに主人と付き合うことにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

出会ってから3ヶ月、付き合ってからは1ヶ月で結婚しました。
かなりのスピード婚だと自分でも思っています。

いわゆるデキ婚なのですが、付き合う時に「この人と結婚する」と思っていたので特に戸惑いはありませんでした。
むしろ早く結婚することになって良かったと思います。

私も主人もかなり強気な性格なので、普通に付き合っているカップルだったら喧嘩別れで終わるタイプだと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

子どもが出来て結婚、という順番になってしまったのですが、一応「一生ついてきてください」みたいな言葉も指輪とともにもらいました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから11年、優しいところは変わりませんが、毎年主人の体重が増え続けています…
本当に詐欺にあったようで許せません。
本気でダイエットしてほしい!

子ども3人に恵まれたのもあり、夫婦間の愛情があまりなくなっているような気もします。
だらしない所を見てはがっかりしたり、お願いしたことを全然やってくれなくて期待もしなくなったり…

結婚するということは我慢の連続なんだなと身をもって実感しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、多分付き合わないと思います!
というか、自分の夢を中途半端にした状態で主人と付き合い、すぐに結婚してしまったので、未だに何となくしこりが残っているのです。

もっと自分のやりたいことを全力でやれば良かったな…とか、もうちょっと高収入な人を探せばよかったなとか(笑)。
そんな感じですが。

結婚したこと自体は後悔していないのですが、もう一度同じ人と…と言われると、「ノー」と言いたくなります。
もっと他にいい人がいるんじゃないかという欲ですね。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です