友達の紹介で知り合った彼と付き合って1年で結婚

ととママさん
年齢は夫31歳、妻(私)29歳で夫が24歳、私が22歳の時に結婚しました。
主婦歴は7年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那との出会いは8年前です。

・どこで知り合いましたか?

高校時代からの友達の紹介です。
友達が当時不倫していた職場の上司のソフトボールチームの仲間として旦那は連れてこられました。

四人で遊ぶことになって知り合いました。
最初はお互い人見知りで少し話しただけで帰りに連絡先も交換することなく別れましたが、友達の不倫相手が無理矢理?交換させたような感じからメールが始まりました。

特に向こうは興味なかったのではないかな…と思います。
優しいので本当のとこはいまだに話してはくれませんが、おそらく気をつかっているのではないかな…と思います。(笑)

付き合うまで、旦那とはメールや二人でご飯に行ったりしていて、旦那は3交代のためなかなか会う時間がなかったけど時間が合うときはご飯に行っていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

メール始めて2ヶ月くらいだったかな?
覚えてないけど、遊ぶ日にキスをするという話になり冗談だろうといいよ~なんて言ってたら向こうが本当にキスをしてきて、そのあと付き合ってと言われました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってからは、一年で結婚しました。
付き合った一年記念日に入籍したいね!と話していたので、その日に合わせて入籍できるように進めていこうということになっていました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズはいつも通り二人で居酒屋で食事をして向こうは飲んでいてそのあと映画を見て海沿いに車で行き、その車のなかで普通の会話のなかで喋っていたときに結婚しようねと、言われうん!と答えたのがプロポーズだったようです。
私は向こうがお酒が入っていたので言葉のあや的な感じかと思っていたけど、帰宅して向こうがかなり喜んでいたのでプロポーズだった??となり、それがプロポーズだったと気づきました。

プロポーズやったん?と思わずいってしまいましたが…

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは正直何も変わっていません。
私に対する態度や言動などすべて。

ただ、私が向こうに対してイライラしたりすることは増えましたね。
向こうも同様に思っているかもしれませんが…

しかし、子供たちに対する怒りかたなどはこれまで付き合ってたときに見たことのない口調で怒ったりするのでそこは意外な一面だな…とは思いました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしたも今の旦那と付き合うかは分かりません。
正直、当時は仕事から逃げたくて結婚したい!仕事から解放されたいと強く願っていて結婚願望が強かったので、結婚相手としていい人と付き合いたいと思い旦那と付き合いましたが、今思うと結婚を急ぎすぎたかな?と。
もっと色んなこと経験して楽しんで、色んな人と付き合ってから結婚すればよかったかな…と思います。

周りもまだ結婚していなかったし、もっと楽しんでからでも遅くなかったかな…と思うときが多々あります。
子供は早くに産んで良かったとは思いましたが、自分の楽しみをもっともっと満喫してから結婚すればこんなこと思わずにいれたかな~と思いました。

しかし、今の旦那は結婚する相手としては満足しています。
家族を大事にするし何一つご飯に文句も言わないし、(私が怖いのかも知れませんが)家事が中途半端でも何も言わないし今の旦那を結婚相手として選んだことは間違ってなかったと思います。
結局、旦那に嫁にもらってもらったことじたいありがたく思わないといけないな…と思います。

最後には今の旦那と結婚したことは良かったのだろうと思います。
付き合うという部分に関してはあまり刺激的な感じの相手ではないので、あくまでも一生を共にする結婚相手としてとても穏やかに生活していくことができる、ベストパートナーではないかと思います。

欲はあるけど、これも運命ですよね(笑)




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です