旦那様は元友人の元旦那様でした

奥平さん
旦那様51歳 私38歳

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

最初の出会いは、元友人宅でのホームパーティに招待されまして、そこで紹介されたのが、旦那様だったんです。

元友人とは、学校が一緒で、よく遊びに出掛けたりしてました。
元友人は10代で結婚したため、家庭と学業だけでは物足りなく遊び歩く様になりました。

ある日、旦那様が私の家に突然訪問して、元友人が帰ってきていないので、もしかしたら私宅にいるかもしれないと思い訪問したそうです。
残念ながら、元友人は私宅ではなく、浮気相手宅にいたそうです。

後ほど、元友人から浮気相手と一緒になりたいので離婚して欲しいと言われ、元友人と旦那様の離婚にいたりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

その後何か理由をつけ会っていましたが、特別な感情はなく、2~3ケ月後に流れで付き合ったのはありました。

私はシングルマザーで、子供と二人での生活しか考えられなっかたのもあり、自分の軽はずみな行動をお詫びしてお別れを告げました。
その時に、生活の面倒はみるので一緒に住みたいと言われ、色々と私と私の子供の為に生活環境を整えてくれました。

私は、この人の事を愛していこうと思い、私達は新しい生活を始めました。

・結婚してから変わったことはありますか?

ほとんど、旦那様の事しらずに勢いで一緒に暮らし始めたので最初は喧嘩が絶えず、絶望的な気分になりその反動で私はますます子供中心の生活になっていきました。
それから旦那様はというと、趣味にますます没頭するようになりました。
お金使いも荒くなり、二人の溝は深くなる一方でした。

私から見たら、旦那様はとても横暴で自分勝手でまるで私を傷つけることが楽しいかのような振る舞いをするひとでしたので、子供が成人するまでは我慢しようその後で離婚しようというおもいで過ごしてきました。

そういう生活の中で、私は経済的にも精神的にも自立したいと強く思うようになりました。
まず最初に精神的自立を目指しました。

旦那様と私の関係は、完全に相手に対して絶望的な感情しなく、次第に私は自分の意見を言わなくなり、言いたい事があっても我慢して飲み込んでいました。

そのような生活も子供の県外進学とともに爆発して自分自身がやりたいことをやり、言いたい事を言う。という生活を半年程してましたが、時々虚しい気持ちになるのです。
自由を謳歌しているはずなのに・・・虚しい。

まさか、鳥の巣症候群になってしまったのか?

家庭中心生活から自分自身中心の生活でストレスなんてないはずなのに・・・などの感情の原因を知りたくて調べてみると、旦那様の事を愛したいし愛されたい想いがありやはり私は依存体質なのか?と思いました。

再度、色々な本やインターネットなどで調べてみると、旦那様の事を頼りにせずに何でも一人でやってきた。
そうです、精神的自立し過ぎていたんです。
そこがダメだったみたいです。
その方が早いし確実(旦那様を信頼する事が難しくなっていたし、少し見下した態度を取っていたかもしれない)という態度だったので、旦那様からしたら、とても心地悪く、プライドが傷つけられる様な気持ちだったかもしれない。

ゴメンナサイ・・・私、やっぱり変わりたい。

今後は、貴方からいっぱい愛されたいし愛したいので、私とちゃんと向き合って欲しいという話し合いをしました。
その後は、私も相談事もするようになり、たまにはお願い事が出来るまでになり私自身が嬉しくもあり驚いてもいます。

最近の旦那様はというと、私の様子を伺いながらも、私と楽しそうに話して、週末には二人でお出掛けもするようになりました。

今年結婚15年目ですが、今が一番、二人でいて幸せだなぁと思う時間を過ごせているんじゃあないかと思います。
私が結婚当初から、旦那様の立場で考えて知恵を備え持っていたならば、無駄なストレスをかんじなくてすんだでしょう。

もし、旦那様の事で悩んでいる奥さまがいるとしたら、一度視線を変えて見たら解決方が見つかるかもしれない・・・




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です