mixiのコミュニティサイトで出会って結婚しました

まみえちゃんさん
主人は38歳、私は32歳です。
現在結婚から2年経ちましたので、
主婦歴は2年となります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人との出会いは今から6年程前になるかと思います。

・どこで知り合いましたか?

出会いの場所は、お互いの趣味であるバスケットボールの社会人クラブのようなチーム内で出逢いました。

当時はLINEやTwitter、Instagram等はなく、交流の術が「mixi」というコミュニティサイトが主流な時代でした。
そのmixiでも扱いや操作などが苦手だった私に変わり、友達がバスケットボールができる場を検索してくれました。
その結果、地元で活動中の趣味の集まりで社会人が中心であるクラブチームに加入する運びとなり、そのチームに所属していた主人と出会う事ができました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うキッカケと言えば、主人の猛アタックでした。
当初、同じチーム内のメンバーで主人の友人Aさんが、「自分の惚れた人」と新しいメンバーである私の事を伝えていたらしく、参加率が低かった主人は私を見る為に都合を付けて参加した結果、私に一目惚れをしてしまったと後に聞かされました。

そこから一悶着あれど、今に至ることとなります。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚までの交際期間ですが、私の中では今まで付き合った人との間に「2年のジンクス」というものがございまして、何かしらの理由で2年経つと別れが訪れるジンクスがありました。
その為「2年以上付き合った人でないと結婚したくない」という思いがありました。
そのジンクスは全て気持ちの上での問題での別れだった為、2年以上の交際期間とその共に過ごした期間の上で「この人と一生一緒にいる」という気持ちの確信が持てた為、結婚に至ることができました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズですが、お互いに交際から早い段階で自然と結婚を意識していたので、当然のごとく結婚するものだと共通意識がありました。
その為、もちろんサプライズ的な事もなく、いつからか、どこからか結婚の話が出ていたので、私から「一応、思い出としてちゃんとしたプロポーズはしてほしいな」とお願いしました。

そんな形で、当時毎年恒例だった温泉旅行で個室露天風呂に浸かりながら将来を語っていた中、プロポーズをしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わった事はやはり、一緒に住むこと。
交際時、私は一週間の内、いくら泊まりに来てもらっても、泊まりに行っても苦痛はないタイプの人間ですが、結婚まで同棲はしたくないタイプです。
同棲をしないと、いざ結婚生活で不安という意見や、同棲で擬似結婚生活をしたおくべきという意見もありますが、逆に泊まりが多めで同棲に近い体験ができればそれでよし、という感じです。

結婚という人生の中でも最大級のイベント、そして法律的にも戸籍に変化、人生のひとつの節目として大切にしたいと思っておりますので、同棲をしてしまって、折角の初々しい新婚生活が無くなってしまうのが嫌だったので同棲はしませんでした。
その為、最大の変化は一緒に住み始める事。
その考えから他の誰とも同棲をしておりませんでしたので、私と結婚した主人のみが私と一緒に住んでいるという、自分としても主人としても特別な事として大切にしている事です。

その他は逆に変化のない方が良いと考えております。
新婚生活を楽しみたいとの思いもありますので、すぐに妊活はせず「結婚してもカップルのような夫婦」を楽しんでおります。
現在でもカップルと夫婦とでいいとこ取りな期間を楽しんでおります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても今の主人を選びます。

以前それと似たような事を考える場面がございまして、私はハワイが大好きなのですが、とあるテレビ番組で「ハワイの男性と結婚したい女性の為の日本人が経営する婚活サイト」を特集していました。
アメリカ人に憧れが強い私は、その時パッと思い浮かんだ、「あぁ、もっと前に知ってれば?!笑」と主人に冗談で言った事がありました。

ですが、逆に主人と知り合う前にその情報を知る事がなくて良かったなと感じました。
知り合う前なら会員登録していたかも知れません。
逆にゾッとする程です。

その前に主人と出会えてよかったと心から思いました。
そしてそれを主人にちゃんと伝えました。
それなので、過去に戻れたとしても主人と結婚します。

運命の人とは少し歯車が狂ったとしても必ず出逢えるようになっていると思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です