スナックのバイト先で出会った怖そうなお兄さんと偶然の再会で結婚

センさん
私は30歳、旦那は31歳の一歳差の夫婦です。
現在、主婦になって4年程たちました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは7年前。

・どこで知り合いましたか?

当時、私は夜にスナックでバイトをしていました。
とても小さくてこじんまりとした隠れ家のような店です。

ほとんどが地元の常連客ばかりの毎日でしたが、ある日、ママが昼間の職場で知り合った人が飲みに来るからと言いました。
そして現れたのは、ゴツいアクセサリーをジャラジャラつけた、女の子にモテそうな若いお兄さん二人組でした。

見るからに私の苦手そうな雰囲気で、怖いし嫌だなぁと思いつつも、仕事だから仕方ないと頑張って接客したのを覚えています。
彼らは既に少し酔っていて、後日、この日は何を話したかあまりハッキリとは覚えていないと言っていました。

それから数日後、用があってママの昼間の職場に行った際、偶然にも二人組のうちの一人に遭遇しました。
相手も私の事を覚えていてくれて、少し立ち話をしていたのですが、ちょうどお昼休憩に入ったという事だったのでランチに誘われました。

お互いゲームとマンガが好きという共通点もあり、話がとても盛り上がりました。
私の中で苦手だなと思った第一印象は薄れ、話の合う楽しい人に変わりました。
話が楽しすぎて、あっという間に休憩時間も終わってしまいました。

別れ際、このままサヨナラは寂しいな、と思って、思いきって連絡先を聞き交換しました。
その日の夜から、彼とは毎日メールと電話をしました。
仕事の事や食べたもの、おもしろいマンガの事など、彼との電話は楽しくて時間を忘れてしまう程でした。

お風呂に入っている時も、電話にすぐ気づけるようにお風呂場の扉のすぐ近くにケータイを置いていたり、お風呂の途中でも着信があればタオルを巻いて電話をしたり。
この電話の時間が1日のうちで1番の楽しみでした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

そんなある日、私が夜のバイトが休みの日に会う事になりました。
田舎なので行く宛もなく、ドライブをして適当な駐車場に車を止めて二人でいろんな話をしました。

そしてこの日、初めて彼と手を繋ぎ、キスをしました。

この日をきっかけにほとんど毎晩会うようになりましたが、付き合おうとは言われなかったので、いつから付き合ったのかはお互い分かりません。
いつの間にか付き合っていた、という感じです。

その半年後には、彼が一人暮らしをしているアパートの鍵を貰って同棲を始めました。
お互いに好きになったら一直線な性格で、お互いに甘えたい気質なので、俗にいうバカップル状態でした。

私が夜の仕事なのでデート現場をお客さんに見られるとマズイので、デートらしいデートはしたことがありませんでした。
そのかわり、家の中で常に手を繋いでペッタリくっついていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚したのは、付き合い始めと思われる頃から大体3年ぐらいだと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

一緒にいるようになって間もないのに、結婚しようね、といつも話していたのでドラマで見るようなロマンチックなプロポーズはありませんでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

今現在、子どもが生まれたので生活はかなり変わりましたが、いまだにケンカもない仲良し夫婦です。
一緒にいれば手も繋ぐし、目が合えばキスをするし、ハグもするし。
結婚前とはそんなに変わっていないというか、年々ラブラブになっている感じです。

唯一変わったのは、キミの料理は何でも美味しい、と言って料理をいっぱい食べてくれるので、ついついゴハンを作りすぎて旦那が太ってしまった事ぐらいでしょうか。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるとしたら、もっと早く旦那と出会いたいです。
そしたら、学校帰りの制服デートなんかも経験したいですね。
自転車の二人乗りとか、青春ドラマのワンシーンのようなシチュエーションに憧れます。

何度生まれ変わっても必ず出会って一緒になりたい、がお互いの口癖ですから。
この人と一緒になれた事が1番の幸せです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です