大学の入学式で夫と出会って10年後にゴールイン

アジモさん
現在40歳の主婦です。
3歳上で43歳の夫と結婚して12年たちました。
結婚してからずっと家事育児をしているので、主婦歴も12年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは、大学の入学式でした。
よく覚えているのですが、もう大昔で20年も前のことです。
あらためて驚かされますね。

・どこで知り合いましたか?

当時、大学には大小いろいろなサークルがあり、それぞれのサークルへのメンバー確保のために積極的な勧誘が実施されていました。
ある国内カルト団体が問題になっていた時期で、新入生に対しては大学側から注意喚起がなされていたことを覚えています。
大規模な学校だったので、入学式の人出も相当なものでした。
入学式に参列した母と祖父が人ごみでクタクタになってしまうほど、年末のアメ横状態だと思ったほどです。

ごく普通の地味な目立たない学生でしたので、興味がある趣味系のサークル以外に、他のサークル活動というものにほとんど興味がなく、勧誘もただ面倒だっただけでした。
朝からさんざんいろんな人に声をかけられてうんざりしていたころ、講堂前で友人を待っていた時に声をかけてきたのが夫でした。
声をかけられすぎて、疲れて不機嫌な対応だったはずですが、明るく程よい距離感で声をかけてくれたのと、清潔感のある好青年だったのですこし話を聞くことにしました。

ちょうど趣味の合うサークルだったので、後日新歓コンパを経て入会しました。
浮ついた所のない、まじめに趣味を追及するサークルだったので、特に仲間内でのくっついたりこじれたりもなく、メンバー皆と良い関係を築けたと思います。
そんなわけで、夫ともなにごとも起きず、特に好意を抱くこともなく過ごしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

三年ほど経ってから、就職活動をすることになり、希望の業界に進んでいた現在の夫に連絡を取ることにしました。
ちょうど超氷河期で就職には苦戦することになるのですが、入社3年目でリクルーターもしているということで、久しぶりに時間を取ってもらいました。
どんな話をしたのかはあまり覚えていません。

リクルーター推薦もなく、結局就職活動途中で別の業界に希望を変えて、無事就職できました。
就職の報告とお礼をしたことから、就職後もときどきメールのやり取りをしていました。

どちらも忙しい職場でしたが、たまたま連絡をした時に近くにいたということがあり、夕飯を一緒に食べました。
そこからまた交流が復活して、頻繁に会うようになりました。
といっても、2人ともかなりお酒を飲むので、好きな居酒屋に長居してお酒を飲むのが定番でした。
しかもとても強いので、酔った勢いもなく健全に互いの家に帰っていました。

徐々に好感があがり、付き合うことになりましたが、特に明確な区切りはなく、自然な流れでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めて3年で結婚しました。
私自身があまり結婚に興味がなく、意識もしていなかったのですが、週末一緒に過ごしていた時に、話の流れで一緒に住もうか、と言われました。
てっきりお試し同棲だと思って、驚きつつも承諾すると、具体的に結婚する話が続いてさらに驚かされました。

まじめに人生を考えてこなかったのに、きちんとリードしてもらえて感謝しています。
普段から鈍いのですが、このときも鈍くて本当に悔やみました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚後しばらくは付き合いの延長で自由にしていましたが、数年後に子どもが生まれて、ばたばたと子育てを始めてからは、よりパートナーとしての側面が強くなったと思います。
子どもの父親として、また人生のパートナーとしてこれ以上の人はいないので、本当に選んでもらってよかったと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん、過去に戻ることができても必ずこの人と付き合いたいです。
生まれ変わっても同じく夫と一緒の人生が良いです。
趣味があって、お酒が一緒に飲めて、最高のパートナーですから。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です