バツイチの彼と結婚して思いっきり騙されました!

ムータローさん
私くしは主婦暦15年の47歳、夫は5歳上の52歳になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出逢ったのは31歳の頃です。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのは職場でした。

私は20代を念願の外資系ホテルに務めて仕事に打ち込んだ結果、心身共にボロボロになって退職して落ち込んでいました。
暫く仕事をせず休養して、復帰する為に体慣らしのため勤め始めたのは地元の小さな結婚式場。
夫はそこで働いていました。

小さな会社ですので、色々知らなくて良いことまで耳に入ります。
夫はバツイチ、元嫁はだいぶ若い人、僅か一年で離婚したとの話を人ずてに聞いていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私は休養中に貿易会社の駐在員としてシンガポールにいた彼と長距離恋愛の末別れていましたが、特に結婚に憧れもなく夫もタイプではありませんでした。
しいていえば、調子がよく話かけてきたりして口からでまかせにも似た誉め言葉を言ってくれる陽気な人という感じなのが、親しみやすく勘違いしたのかもしれません。

夫は未だに会社でそんな感じみたいですので、私自身が勝手に勘違いして一緒にいることを望んだのがきっかけです。

実家暮らしの私が一人暮らしをしたいと望み、色々調べている時にも相談にのってくれていました。
でも夫は同様のような人は沢山いたようです。
そのなかで何故か私は歳も適齢期過ぎの31歳でしたので、彼としては結婚を前提にお付き合いした方が良いと判断したようです。

夫はバツイチの上、義両親も離婚、義兄弟も離婚している離婚一家。
なので逆に大事にしてくれるだろうと考えてお付き合いしていました。

今考えると浅はかです。
人間何かあるから離婚しているのです。
その事に全く気がついてなかった。

デートも彼なりに小綺麗な所を選んでいたと思います。
お洒落ではないし、母子家庭で苦労したので遊んでいないし、同時に勉強や本を読むような環境で育っていないし、生活優先で生きてきた感じが逆に何かあっても食わせてくれそうだと感じ結婚を意識しました。

付き合って二ヶ月で両親に合ってもらい挨拶をして、結婚を前提にお付き合いさせて頂きますと宣言していました。

父親は夫がバツイチなのと、うちの家系にはいない陽気なおしゃべり、調子の良い軽い男だと思っていました。
なので付き合うのは構わないが家に泊まったり旅行は駄目と考えていました。
父親は古いタイプの人ですので。

しかし当時の私はもう結婚したい、早くしたいと思っていましたし、夫は夫で一人で元嫁に出ていかれた一軒家に暮らしているのが寂しいらしく家に遊びに来てそのまま泊まって欲しいと思い始め、結局付き合って3ヶ月足らずで同棲を親の反対を押しきり始めてしまいました。
夫の母は全く干渉しない毒親タイプの人でした。

私は仕事をやめて彼の生活のサポートをしていました。
実家にも帰ったりして徐々に親にも認められつつありました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

そんな同棲生活が半年たっても何も結婚を言って来ない彼にイライラして、私の方から結婚をするのか、しないのかハッキリ言ってくれと言いました。
宙ぶらりんの自分の立場が嫌だったのです。

もし結婚をする気がないなら私はまた昔のようにバリバリキャリアアップして働きたかったのです。
夫は結婚しようと言いました。

でもかなり悩んでるのが分かりました。
バツイチですのでなるべく慎重にと考えていたのだと思います。
これがプロポーズとなりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わった事は沢山あります。
結婚して直ぐに元嫁に借金があることが分かり、返済を優先するため外食は基本しない、してもフードコートとかラーメンとか私が30過ぎてもいかなかったような大衆的な所です。

騙された!とおもいましたし、毎日お金の事で喧嘩して泣いてました。
夫の母は常識のない貧乏生活で、お金の面でも頼りにならず自分中心の人で大嫌いでした。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

夫の母、義弟、元嫁全ての家族に金銭面を筆頭に私の存在を無視するような行為をされ、まくって今も介護問題で苦労させられてるので絶対結婚しようと思いません。
夫からのねぎらいもないし。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です