同じ中学で一目惚れだった彼と両思いになり結婚

MKさん
私も旦那さんも32歳、同い年です。
23歳の時に結婚したので主婦歴9年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは学生の頃です。

・どこで知り合いましたか?

同じ中学に通いクラスは違ったので、お互いに一度も話した事がない一目惚れという感じでした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけは、友達伝えに彼が『私の事好きらしいよ』と伝えてきた事でした。
当時かなりモテていた彼なので、嬉しい反面、『信じられない!嘘だー!でも私も好き。』とまたまた友達伝えに彼に伝わり交際がスタートした感じです。

告白してないし、されてないと記憶しています。

まだ携帯もない時代でしたので、下駄箱に手紙を入れてやり取りし一緒に帰る約束をしたり、公園でたわいもない話をしたり、たまに自宅に電話を掛けるとご両親が出てドキドキすることもあり・・
今思い返すと可愛いものでした。

高校に進学してからはお互い別々の学校に入学してしまい、私の心配性が仇となり束縛し過ぎて一度ふられました。
彼はその間1人の方とお付き合いし、結局上手くいかず1ヶ月後に復縁しましたが。

今思えば虫が良すぎますよね。
でも当時はまだ好きだったので喜びの方が勝ってました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後はお互い一直線で、付き合って9年目の私の誕生日に結婚式を挙げました。

・どのようにプロポーズされましたか?

長く付き合うと色んな事がなあなあになってきていて、プロポーズらしい事はしてもらっていません。

ただ、私の中でこれはプロポーズ?という出来事がありました。
それは何回目かの記念日に2人で函館に旅行に行った際、函館山の夜景を見ながら彼に『今日本当は婚姻届持ってくる予定だったんだけど時間なくて取りに行けなかったから帰ったら一緒に取りに行こう!』と言われました。
このときすっかり舞い上がっていた自分を思い出しました。

しかし帰っても中々忙しくて取りに行けずと・・
モタモタしている彼の尻を叩くべく教会のパンフレットを片っ端から請求して、友達と教会に見学に行き、そこで運命的な出来事がありその場で仮予約をしてしまうという私。

彼も勢いに押されそのまま話しが進んで、両家顔合わせもし結婚式を迎えたという事です。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してお互いに変わった事は、安心感を得られる事が大きいと思うので束縛も徐々になくなり、気持ちにも余裕ができました。

子供が出来るとまた状況は変わって、それまで旦那さんの横じゃなきゃ寝れなかった私が今では子供の横じゃないと寝れないという・・
旦那一番から二番、三番になってしまいましたね。

スキンシップもずっと減ってしまいましたが、行ってらっしゃいのチューは9年間欠かさずしてます!

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら・・

ごめんなさい。
別の方と結婚してみたいです。

正直、旦那しか知らないので。
結婚してから独身者を羨ましく思ったり、もっと遊び歩けば良かったなと後悔したりする事もあります。

他の方はどんな人がいるのか、どんな恋愛をするのか、大人の恋愛をしてみたかったです。
今の旦那じゃなかったら大好きな子供達に会えなかったわけですが。。

来年でまる10年を迎える私達ですが、出会ってからは19年。
人生の半分以上を共に過ごしているわけで、ご両親よりも一緒にいるんだよなーっと思うと感慨深いです。

生きていると出逢う人の数は決まっているといいますが、母と父が出会いここに私が居ること、また彼も同じ。
あの時『好き』と正直に言っていなかったら運命は変わっていただろうし、不思議ですね。

結果、今の旦那で良かったなと思うのは一緒に成長出来たからだと思います。

突然の入院や、借金の問題、義理両親と同居、様々な困難を2人で乗り越えてこれたんだからそこは強みだと思います。
そしてやっと今年自分達の城が出来上がるわけですから。

また新しい一歩を家族一緒に踏み出せる事が何よりも幸せな事だし、私の頑張る源であります!




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です