バイト先の居酒屋の常連客だった15歳年上の彼と結婚

おおやさん
私は25歳、夫は40歳です。
主婦歴は、3年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは、4年前の春です。
私が21歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

私は居酒屋でアルバイトをしていたのですが、その居酒屋の常連客だったのが夫です。
私はまだアルバイトを始めたばかりでした。

夫は私よりも店長や店員とも仲が良く、週の半分は来ていたようでした。
私は夫の存在すら分からず、来ていた事も知りませんでした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

夫は私に一目惚れをしてくれたらしく、仲の良い店員に私の出勤日を聞いて、飲みに来ていたようでした。
ある時たまたま私が夫に注文を聞いた時に、夫と仲の良い店員が傍にいたので、常連客様ですよ、と教えて頂きました。
この時、初めて夫と会話をしました。

それから、店で顔を合わせれば会話するようになりました。

付き合うキッカケとなったのは、バイト仲間を交えて飲みに行ってからです。
仕事が終わると、バイト仲間とそのまま店で飲むことがほとんどでした。

夫は朝早くに出勤するので、仕事が終わるまでに店にいることはほとんどありませんでした。
その日は休日の前の日で、夫は閉店間際まで店にいました。
なので、バイト仲間達と一緒に夫も飲むことになり、その時に距離がぐっと近づきました。

別の居酒屋に入り、夫と隣に座りました。
寒いと言っている私に自分の上着を膝にかけてくれたり、帰る時間をさりげなく心配してくれたり。
全てが自然でさりげなくて、大人な対応に少し心が惹かれました。

その日に連絡先を交換しました。
それから、何度か二人で出かけてお互いを知っていきました。

夫は15歳も年上ですので、心配な面はたくさんありました。
でも、話してみるとジェネレーションギャップを感じるというよりは、お互い知らないことを知れて面白いな、と感じました。

全てにおいて頼りになるし、でも普段は同年代と変わらないような態度で話すことが出来るし、年の差は悪い意味では全く感じませんでした。
何より夫がものすごく大切にしてくれるのが分かって、本気だということも分かって、付き合うことにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めてからお互いの家で過ごすようになり、きっとこの人と結婚するんだろうと思っていました。
夫も、今までは結婚願望がなかったのに結婚したいと思うようになったと話してくれました。

付き合ってから半年ほどで婚約して、同棲を始めました。
それから半年後、付き合って1年で入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

はっきりとしたプロポーズはなかったです。
結婚したいねと話していて、そのまま当たり前のように入籍までに至りました。

強いて言うなら、入籍日はいつにする?程度でしょうか。
きちんとしたプロポーズなんて絶対出来ないだろうと思っていたので、期待はしていませんでした。笑

その分、普段の愛情表現は満足しているのであまり気にもしていません。
でも、欲を言えば「結婚して下さい」の一言は欲しかったです。

私の父親に結婚の挨拶をしに行った時には、きちんとスーツを着て、「娘さんと結婚させて下さい」って言えてたのに。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、私の全てが変わりました。
独身時代は、お互い自由に好き勝手過ごしていました。

でも私は、夫のためにご飯を作り、家事をして、買い物をして。
病院や美容院などの予約をすれば、名字が変わった事を改めて実感しました。

それに、独身時代は常に寂しい気持ちがまとわりついていました。
彼氏がいても、仕事が充実していてもどこか寂しい気持ちでした。
夫と出会ってからは、寂しい気持ちを感じた事がありません。
それほど、深い愛情をもらっているんだと思います。

1番変わった事は、お母さんになれた事です。
2人の宝物を授かって、夫と結婚した事をとても感謝しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても、今の夫と結婚したいです。

出来れば、もう少し年が近いといいかなって思います。
そうすれば、もっと長い間一緒に居られると思ったからです。

夫には長生きしてほしいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です