中学2年の時に隣の席だった彼と偶然すぎる再開を経て結婚

むーちゃんさん
私は27歳、旦那も27歳です。
主婦歴は二年目になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

遥か昔、中学校二年生のときです。
席替えで隣の席になりました。

彼とはそれまで話したこともありませんでした。
サッカー部のゴールキーパーでガタイも大きく、髪の毛はツンツンたってて目付きも鋭くて、、。

引込み思案だった私は「近寄りがたいかも・・」と思っていたんです。

ところが彼は「よろしく」と私に手を差し出して、握手を求めてきたんです。

私はビックリして固まってしまい、握手できず・・。
彼は「ごめんごめん」と手を引っ込めました。

意外とフランクなんだなぁ、とびっくり。
彼の方から話しかけてくれたり、髪を切ったら誉めてくれたり・・
彼のサッカー部の試合を見たり・・
アプローチされてるうちに、私もどんどん彼に惹かれました。

それからアドレスを聞かれ、毎晩どちらかが眠りに落ちるまでメールをし続け、どんどん距離が近づいていきました。

しかし、当時は周りにカップルがいなくて、付き合うということが別世界の話に感じられました。
周りの男子も幼稚で、恋の噂が立つと、ヒューヒュー囃し立てられる日々。

私たちは結局、恥ずかしさからお互い何もアクションを起こせず卒業してしまいました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

22歳の頃、偶然すぎる偶然で、彼に再会しました。

夏、職場の人たちと花火大会に行く約束をしたのですが、私は集合時間を勘違いしてしまい、さらに人混みでみんなを探すのも無理で、、
結局合流できなかったんです。

花火が始まり、せっかくの浴衣も虚しく一人とぼとぼ歩いていたら、裏路地で男性に声をかけられました。
顔を上げたら、なんと七年ぶりに見る彼でした!

彼も、一緒に来るはずだった友人が急遽風邪で来られなくなり、なんとなく一人で来てたそうです。

その日は花火を見て、中学生の頃二人で好きだったバンドの曲を聞きながら、家まで送ってくれました。

そして食事に行ったり、水族館に行ったり・・
中学時代に恥ずかしくて出来なかったことを叶え、、秋になる頃、告白されました。

私も大人になった彼に再び恋をしたので、快諾し、交際スタートです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

3年ほどです。

・どのようにプロポーズされましたか?

夜のディズニーランドのシンデレラ城の前で、指輪と共にプロポーズされました。

これも中学校時代からの夢で、二人でディズニーランドに行きたいな・・と密かに思っていたんです。
もちろん当時は付き合ってもなかったので、夢で終わりましたが・・。

付き合って3年の記念日に、彼がディズニーランドを泊まりで計画してくれました。
夜、人の少なくなったお城の前で「俺と結婚してください」と言われました。
一生忘れられない景色です。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合っていた頃から頻繁に互いの部屋に泊まりあい、半同棲のような感じでしたが、結婚して本格的に生活を共にするようになったので、お金の管理はお互いきちんとするようになりました。

私はそれまでお金に無頓着というかルーズだったのですが、こまめに通帳に記帳したり、スーパーのチラシをチェックしたり。
彼は彼で、それまでアルバイトだったのが、結婚を機に正社員になってくれました。

家を買うのが夢と話しています。
ケンカなどは、昔も今もありません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合います!

昔大好きだった人と再会し、また恋をして結婚まで至れたのは奇跡だと思うので・・。
私にとって一番大切な存在です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です