オープンキャンパスの模擬授業で知り合って結婚しました

ムーンさん
わたしが23歳、主人が2つ年上の25歳です。
結婚して1年半になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、4年前です。

・どこで知り合いましたか?

大学で出会いました。
わたしは短大で、主人は大学院っぽいところにいました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うキッカケとなったのは、オープンキャンパスで同じ保育学科で模擬授業(?)をすることになったからです。

主人はピアノが得意で、ピアノの先生と連弾を発表していました。
わたしは劇やペープサート、エプロンシアターなどをすることになっていました。
その劇やペープサートなどで主人がBGMとしてピアノを弾いたり、わたしが主人のピアノに合わせてうたったりしたことで少しだけ話す機会ができました。

そこから、わたしの方が気になり始めてツイッターでアプローチを開始しました。
ツイッターでやり取りをするようになって1ヶ月経ち、そこからLINEを聞いて、2ヶ月ほど毎日LINEをして告白。

その頃、わたしと同じ学年で主人と地元も通学するのもほぼ一緒だった子も、主人のことが好きだったみたいで同じ日に告白していたそうです。
わたしは、最初はその子と付き合ってるのだと思い込んでて玉砕覚悟で告白しました。

そのオープンキャンパスがなかったら、学年も違うし話す機会もなければ出会うこともなかっただろうなと思います。
お互いの存在すら知らなかったかもしれません。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って2年半で入籍しました。
わたしが21歳、主人が23歳のときでした。
結婚式をしたのは去年の5月です。

結婚することになったのは、わたしが早く実家や地元から離れたかったからです。
働いて1年で貯められるだけ貯金をして実家を出て主人の地元へ行きました。

アパート契約をして同棲スタートしようと思ったのですが、業者さんの掃除や前の入居者の片付けが追いついておらずアパートが空くまでの1ヶ月間は主人の実家にお世話になりました。
そしてアパートが空いたので引っ越して同棲が始まりました。
春に同棲を始め、夏にわたしの方の親戚に紹介してその翌月に入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、されてません。

照れ屋なのか面倒くさいのか分かりませんが。
結婚するのも、わたしが主人の地元に来て同棲までしてしまったから渋々だったのかも?と思います。(笑)

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、特にありません。
わたしの機嫌取りに、たまに家事を手伝ってくれますが進んではしてくれません。

今年の夏に子どもが産まれたのですが、子どものお世話はよくしてくれます。
オムツを替えたり、お風呂に入れたり。

でも、休みの日はパチンコに行ったり釣りに行ったりして、ほとんど家にいませんが、、

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても主人と付き合って結婚したいです。
でも、もしやり直せるならプロポーズまで待ちます。

あと、主人の地元ではなく、わたしの地元の方に来てもらうことが条件ですね。
やっぱり、嫁姑問題ってありますし。(笑)

なんて、愚痴まじりでしたが、わたしは今も主人が大好きです。
これから先、ぶつかり合う日も少なくはないと思います。
でも、その度に仲直りしていきたいなと思います。

泣くのも、笑うのも、つらいことも、楽しいことも。
全て主人とかわいい息子と一緒がいいなと思ってます。

怒りっぽいし、すぐ泣くし、変なとこで負けず嫌いで頑固で良いところなんて0に等しいのに懲りずに飽きずに傍にいて何もかも許してくれるのは優しい主人だからだろうとも思います。
わたしにとって、最高の夫です。
息子にとって、最高のパパです。

主人にしか務まらないことなのかもと思っています。
甘やかしてもらうのも受け止めてもらうのも、過去に戻っても来世でも主人がいいですね。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて、この人となら大丈夫だと思って結婚しましたので。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です