アルバイト先の副主任さんと運命の出会い

あきさん
現在私は41歳、主人は52歳です。
主婦歴は15年目になり、中学1年生の娘と小学校2年生の息子の4人家族です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは高校1年生の時でした。

・どこで知り合いましたか?

初めてのアルバイト先の副主任さんでした。
最初はかっこいいお兄さんだなぁ~と思っていました。

が、主人の年齢を聞いてびっくり!
私よりも1回り近く年上で、見た目は20歳そこそこかと思っていたのですが、27歳であれぇ?けっこう年上だなぁ。と言う印象でした。

仕事は見た目とは違って真面目で出来る人と言った感じでかなり心奪われましたが、私は高校1年生、旦那さんからしたらお子ちゃまにしか見られていないのもわかり、かっこいいお兄ちゃんの様な存在でした。
お互いその頃は他に恋人がいたりして、恋の悩み相談とかもしたりしていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私が大学生の時、その頃にはアルバイトはとっくにやめていて、旦那さんも私が辞めた後で部署移動があったので他の地域で仕事していたので何年か会うこともありませんでした。
でも私の地元にまた移動になったと昔のアルバイト仲間から聞いて、皆で会いに行きました。

その後、やはり心に残っていて大好きな存在ではあったので何度か職場へ会いに行きました。
私からのアプローチでしばらくはお付き会いしていましたが、やはり子供と大人の感覚の違いや連絡が取れなかったりというのもあり、(昔は携帯無かったですもんね。。。)何となく自然消滅の様な形で別れてしまいました。

その後、私は何人かの他の方とお付き合いをしました。

何年か後に偶然街で旦那さんを見かけ、声をかけるべきか悩みつつも意を決して「久しぶり~!」って挨拶しました。

本当にその出会いは偶然で、私が車のミラーを見たら、後ろの助手席で大あくびしてる人がいて、よく見たら旦さんで。
その時私がミラーを見なければ、見ても大あくびしてる人が旦那さんだと気が付かなければ、そして、その直後に後ろの車が駐車場に入らなければ、車を止めて挨拶しに行かなければ。。。
本当に色んな偶然が重ならなければ私は旦那さんに会うこともなく、今が無かったんだなと思うとその時が本当に運命の出会いだったのかな。なんて今にして思っています。

その頃にはお互い携帯を持っていたので(昔は無かったのでね。。。)アドレス交換してたまに遊んだりしていました。
最初は昔の様に悩み相談したりして、普通に友達としてのお付き合いだったのですが、やはりお互い惹かれあってきちんとお付き合いする様になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って2年位で結婚に至りました。
それまでの間にお互いが家族の事などで苦労をし、助け合ったりしてお互いがとても大切だと言う事をあらためて認識しだしたので結婚という形になったのだと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズはそんなに大げさなものでもなく、部屋で一緒にいる時に「一生何があっても一緒にいたい。」と言われたのがプロポーズの言葉でした。
旦那さんは結婚をしたい意を込めてプロポーズの言葉を頑張って言ってくれた様なのですが、私はちょっと天然な所があり、そうなんだねー。「ありがとう!」って普通に捉えてしまい(笑)

最初プロポーズとは気がつなかったです。
もうちょっと雰囲気とか場所とか、「お?!これはもしかして。。。」と思わせてから言ってもらえたら感動したかもしれないのになぁ。とサプライズ好きな私として内心残念なのですが、未だにそれは旦那さんには内緒です。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったとしたら、子供が出来てからでしょうか。
今まで2人で楽しく遊んでばかりいたので、最初は赤ちゃんにあわせての生活は今までの生活とは全く違うものになりましたし、最初は旦那さんがかまってもらえなくなって拗ねていた時期もありました。

行動的だったのも赤ちゃんがいると長距の離移動や外遊びもできなくなったりして、慣れるまでストレスでした。

今では逆に子供の手が徐々に離れ夫婦2人の時間が増え、また楽しめる様になってきてお互い共通の趣味ももう少し増やそうかなって話をしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし、また過去に戻れるとしたら、また今の旦那さんとまたもう少し違う形で付き合えたらもっと楽しいんじゃないのかなって思っています。
ただ、それは過去に戻るだけではなく、年が離れすぎているので、もう少し年が近くてそれこそお互いが高校生とかで知り合っていたらなぁと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です