バツイチの私をあっさりと受け入れてくれました!

わたなべかおりさん
現在、私が34歳、旦那が36歳です。
主婦歴は3年(来年1月で4年目)になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今の旦那と出会ったのは、私が28歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

私はバツイチ(子供はいなかったです)なのですが、前の旦那と離婚して半年くらいたった頃に、落ち込んでいた私を励まそうと友人が誘ってくれた飲み会で知り合いました。
初めて旦那を見た時、すごい優しそうで人当たりの良さそうな感じの人だなという印象を持ちました。

その飲み会で少し話をしたのですが、趣味が同じという事や、歳も近かったりと話が弾み、連絡先を交換して、メールをしているうちに2人で会おうという話になりました。
何回かご飯に行ったり、2人ともアニメやゲームが好きだったので秋葉原に出かけたりしました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

何回目かのデートの後、夜に電話をしていた時に旦那の方から「好きだから付き合って欲しい」と告白されました。
しかしその時は返事は保留にしました。
なぜかというと、前の旦那との離婚原因が旦那の浮気だったので男の人があまり信用できなかったのです。

前の旦那は、付き合う前や結婚するまでは優しく大事にしてくれていましたが、結婚してからだんだん変わっていったのでまた二の舞になるのでは・・との考えもありました。
あと、その時点で自分がバツイチだという事をまだ彼に言ってなかったからです。

言ったらどうなるんだろう、引くだろうな・・と思いましたが、そうなったらそれは仕方のないことだし、隠して付き合うわけにもいかないので、次の電話の時に「実は隠してたことがあるんだ。言ってなかったんだけど私バツイチなんだよね」と伝えました。
引かれるかなと思ったのですが、「あぁそんなこと?全然気にしないよ。うちの母親もバツイチだし」とあっさり受け入れてくれました。
てっきり引かれたり戸惑われるだろうと思っていたので驚いたし、この人なら安心して付き合えると思えたので、付き合うことを決めました。

付き合ってしばらくして、2人ともその当時1人暮らしだったのですが、お互い同じ月にマンションの契約更新があることがわかり、旦那の方から「引っ越すいい機会だから一緒に住まない?」と言われて、まずは同棲することにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

同棲して色々価値観の違いなどはありましたが、1年くらいたった頃に旦那の方から「やっぱ一緒に住んでみると色々考え方の違いとか色々あって上手くいかないなと思う時もあるけど、それも含めて一緒にいたいと思うから結婚しよう」とプロポーズされました。
付き合って、2年目のことでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから2人で出かける回数や、遠出する回数は減りましたし、ファッションに気を使わなくなったり喧嘩の回数が増えたりというところが変わったと思います。
ですが、結婚する前から、連絡がマメで大事にされてるなという実感はあったのですが、結婚してからもそれは変わりませんし、今でも大事にされてるなと思います。

前の旦那が、釣った魚にエサをやらないというタイプで全く大事にされているという実感がなかったので、結婚生活に期待はしていませんでした。
でも今の旦那は家庭的で家事もよく手伝ってくれます。

来年子供が産まれるのですが、育児も積極的に手伝ってくれそうな感じがあるので安心できています。
私は元々イライラしやすい性格で我儘で自己中心的なところがあり、自分で客観的に見ても絶対自分みたいな人とは結婚したくないと思ってしまうくらいなので、今の旦那のように寛容で優しく、我慢強い人だからこそうまくやっていけてるのだなということを切実に感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても、今の旦那と結婚したいなと思います。
私と結婚してくれて大事にしてくれていることにとても感謝しています。

一生一緒に生きていきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です