同棲するなら結婚しないとダメだと親から言われて結婚しました

ことゆうさん
私の年齢は41歳、主人は42歳で年は一つ上ですが同学年です。
主婦歴は12年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人とは、今から14年前に出会いました。

・どこで知り合いましたか?

同じ職場でお互いシステムエンジニアとして働いていていました。
主人が正社員として働いている会社に、フリーランスの私が常駐することになり、同じ仕事をすることになりました。

初めて会ったのは私がその会社の面談を受けた時です。
印象は素敵な人だなと思いましたが、特別な感情を持つことは最初はありませんでした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

声を掛けてくれたりしたのは主人からでしたが、付き合うきっかけは私が切り出したことだったと思います。
主人が私の事を気に入ってくれ、残業中に仕事場で待っていてくれたり、電話をもらったり、食事に誘われたりしました。
仕事場でも休憩中によく話をしたりしていましたし、なんとなく好意を持たれているなというのは感じていました。

けれども私自身、当時破局しそうではありましたが長いく付き合っていた人が居たので、会社以外で主人と会ったりすることはありませんでした。
主人も私にお付き合いしている人が居たのは知っていたはずなのですが、それでもアプローチが結構ありました。

そんな状態がしばらく続き、段々私の気持ちも主人へと傾いていきました。
今思えば、私に当時付き合っている人が居たので、お互い気持ちにブレーキを掛けていたと思います。

私自身も気持ちが宙ぶらりんな感じが続いていたので、これでは駄目だと思い、その当時付き合っていた彼と別れる決心をしました。
もし主人と付き合わなかったとしても、自分の中で迷いが生じたことにどうしても納得いかなかったんです。

当時の彼にはとても悪いことをしたと思いましたが、彼と別れた後主人に告白をしました。
そして結果的に付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合った期間は1年半位で結婚をしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの言葉は主人からもらいましたが、実際周りから固められたような印象もあります。
というのも、私も主人もその時30歳手前だったので、そろそろ結婚しても良いかなという考えはお互いあったように思います。

付き合って1年くらい経った頃、二人で暮らそうという話になりました。
結婚という形は頭にあったけれど、それ以上にただ一緒にいたいという気持ちだったと思います。

でもお互いいい年ですし、親にもきちんと話さなくてはと思い同棲することをお互いの親に話しました。

主人の母は、もういい年だし主人の好きなように、という感じだったのですが、私の両親はその話を聞いて怒り出してしまい。
自分が親となった今、当時の自分の行動は本当に身勝手であったと反省してしまいます。

結局私の両親が、一緒に暮らすなら結婚しなければ認めないということになり、結婚することが決まりました。
プロポーズよりも先に結婚が決まってしまいました。

でも主人はロマンチストなのでどうしてもプロポーズをしたかったみたいです。
プロポーズするためにお台場の観覧車に乗り、そこで正式に言葉をもらいました。
プロポーズされるのも解っていたので、ドキドキ感はあまりありませんでしたけれど。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、やはりお互い生活を一緒にしていく面でどんどん持っている本質が出てきて、以前より怒りやすくなったように思います。
結婚する前はすごく優しく怒ったこともありませんでしたが、結婚してからはちょくちょく怒り、喧嘩になることも何度もありました。

よく、昔は優しかったのに、という言葉を聞いたことがありますが、そのような感じです。
けれども主人は家事や育児を積極的に手伝ってはくれるので、変わった事に対してそれほど不満はありません。
むしろこれくらいは当たり前なのかなと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるとしたら、また今の主人と付き合うと思います。
私自身主人と出会うまで色々恋愛をしてきましたが、本当に心から安心できるということがありませんでした。
いつも不安に押しつぶされそうだったり、付き合っても寂しさを感じたり。

でも主人と出会ってからそうした気持ちが本当になくなりました。
私にとって一番良い相手と出会えたんだと思います。
なので、もし過去に戻ったら、色々な恋愛をしても、最後には主人と付き合いたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です