旦那との出会いは近所の飲み屋のマスターの紹介

さくらいさん
私33歳、主人30歳です。
主婦歴2年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

知り合ったのは2014年の2月です。

・どこで知り合いましたか?

当時横浜の病院に勤めていました。
住んでいた家から徒歩5分くらいのところにこじんまりした飲み屋さんがあって、なんとなく気にはなっていたのですが1人で入る勇気を持てずにいました。
元々お酒もそんなに飲む方ではなかったので、まあいいかくらいに思っていました。

しかし、仕事のストレスなどでお酒を飲みたいと思い、勇気を出してそのお店に行きました。
マスターが色々話しかけてくださったので、すぐに緊張がほぐれました。

飲んでいるとマスターが「誰か彼氏募集中の人いない?男のお客さんは多いんだけど、女の子が来ないからみんな出会いがないって言うんだよね」と私に言ってきました。
当時彼氏が欲しかったわけではなかったけど、フリーであることを伝えたら、「じゃあ今度紹介するから!」と言ってくれました。
そして、年下のかっこいい人を紹介してもらいました。
ジャニーズにいそうな顔立ちのかっこいい人だったのでドキドキしました。

その後も何度かお店に足を運ぶと、また別な人を紹介してくれまいした。
その人もジャニーズにいそうな顔立ちで、この店イケメン率高くない?!と思いました。

その時は先客が3人カウンターに並んでいたので、私は入口近くに座っていて、その人がお店に来た時には私の隣しか空いていないような感じだったので、自然と隣り合って座りました。
その人が今の主人です。
その人と先に紹介された人は同じ職場の同期だったようで、よく3人で飲むようになりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

後から紹介された人とは帰る方向も一緒だったので、送ってもらいながら色々な話をするようになりました。
話してみたら、住んでいる所も徒歩5分くらいのところということがわかり、徐々にその人と2人で食事に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。

話しやすいし楽しくて、まるで恋人のように仲が良くなりましたが、お互い告白もしていなかったので、手をつないだりすることもなく友達として3ヶ月ほどたった時に「関係をはっきりさせたい」と彼から告白してもらい、お付き合いするようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お付き合いして数か月経つころには、「こんなに近くに住んでるのに別々の家賃もったいないね」と話すようになり、私は自然と同棲を意識するようになりました。
付き合って半年経つ頃、飲みに行った帰りに気持ち悪くなってしまい彼に介抱してもらいやっと家までたどり着いて、横になって話している時に「僕が緊急連絡先の1番だったら、何かあった時すぐ駆けつけるのに。でも結婚願望とかないんだもんね」と言われました。

酔っていたのもあり、すぐに話の意図がつかめず、少し沈黙が続きました。

知り合った頃「まだ結婚はしなくていい」と私は考えていました。
仕事を含めやりたいことが色々あったので、まだいいかなくらいの気持ちでした。
しかし、知り合った時の彼は失恋の痛手から早く結婚して落ち着きたいという考えでした。

私との結婚を考えているけど、私に結婚願望がないことでどうすればいいのかわからなかったようです。
やっと話の意図を理解した私は、「今はあなたと一緒にいたいと思ってるよ」と結婚を承諾しました。

年明けには私のマンションで一緒に暮らし始め、付き合って1年の記念日に入籍しました。
籍を入れるころには妊娠していて、しかも切迫早産で早めに実家に戻り、2か月になるまで実家にいたので、新婚生活期間はとても短く、夫婦での思い出は少ないですが、子供との思いでを増やしていこうと思っています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚前から大きな買い物は相談して2人で決めてきて、今もそのスタイルは変わっていません。
2人で相談しながら色々決めて、みんなで買い物に出かけたりしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

イライラする部分はありますが、過去に戻っても今の旦那と付き合いたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です