婚活サイトOmiaiに登録して2人の女性と会いました

yukiさん
22歳、男、大学院生

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

2017年5月から7月ごろ

・どの婚活サイトを利用しましたか?

Omiai

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

理系の大学生なので出会いがなく、卒業が近くなってこの先出会いがどんどん減ってくると考えたため婚活サイトを利用しようと思いました。
将来結婚も視野にいい人と出会えたら良いなと思い始めました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

約2ヶ月

・料金はいくらかかりましたか?

月約4,000円

・何人の方とお会いしましたか?

2人

・結婚相手は見つかりましたか?

見つからなかった。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

Omiaiは女性にいいねを送り、向こうからいいねの返信があるとメッセージのやりとりができるというシステムでした。
しかし、気になった女性にいいねを送っても返信があるのはごくわずかであり、なかなかメッセージのやりとりが始まりませんでした。

メッセージの交換は有料会員のみなので月会費約4000円を支払い有料会員になりました。
有料会員になると一定数いいねがもらえるのですが、そのいいねの数の中ではなかなかいい人に出会えず、さらにお金を払っていいねの購入をすることも検討しました。

また、やっとメッセージのやりとりが始まっても返事が来なくなったり、退会したりということが頻繁にありました。
そのため、メッセージのやりとりをして人柄を知ることができたのはほんの一握りの人だけでした。
アプリでいくらかメッセージをやりとりしたあと、LINEを交換してさらにメッセージのやりとりをしました。
 

その後しばらくしてから直接会う約束をしました。
LINEの交換まですると会う約束をできるのですが、そこまでがとても長く、またいいなと思った人と会えることはほとんどないように思いました。

一度直接会ったあとはそのあとも何回かデートに行くことができました。
しかし、2ヶ月アプリを利用しましたが結局2人しか会えず、さらにデートをするだけでその先はありませんでした。
 

出会いがない人にとっては手軽に出会いを増やせるという点で婚活サイトは優れていると思いましたが、結婚を視野に入れていい人に出会える確率はとても低く、高額な月会費を払って長期間婚活サイトを利用する必要があるなと感じました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です