婚活サイトの活用が婚活の始まり|ユーブライドを使ってみた感想

ギルドバンプさん
33歳、女性、一般事務

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

2015年11月ごろから

・どの婚活サイトを利用しましたか?

ユーブライド

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

婚活を始めたいと思っていたときに、婚活ブログを書いている方のブログを見ていると、この婚活サイト(ユーブライド)が紹介されていました。
それまでは、婚活サイトにはあまり興味がなかったのですが、無料で始められるということと、ここからの出会いもあるということが分かったので、私も試しに利用してみようと思いました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

半年間

・料金はいくらかかりましたか?

0円

・何人の方とお会いしましたか?

一人

・結婚相手は見つかりましたか?

残念ながら、見つかりませんでした。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

結婚相手は見つかりませんでしたが、良い経験ができて良かったなと思っています。

婚活というのは、とても緊張するものですし、初めての人に会うというのはとても勇気の要ることです。
婚活パーティーへの参加や、結婚相談所への登録も考えたのですが、私は消極的で自分に自信が無いので初めて出会った人といきなり会話をして、その人とマッチングするかどうかを確認するというのは、自分としては、ハードルが高かったです。

そんなときに、気軽に始められる婚活サイトを知れたのはとても良かったです。
 

婚活サイトだと、初めての人とはまずメールから始めることができます。
メールだと、自分のことをある程度分かってもらってから会うことができます。

また、婚活サイトでは、自分のプロフィールを記入することができるので、そこで自分の趣味について記入していると、その趣味に興味を持って同じ趣味を持っている人が連絡をくれるということもあります。
ある程度、自分のことをわかってもらって、さらに、相手のこともわかった状態で会うことができるので、初めて実際に会うときには少しだけ友達のような感覚で会うことができます。
 

私が実際に会ってみた人は、私と同じ音楽が好きな人でした。
共通の趣味があるということで、メールも楽しかったですし、実際に会ってみても初めてで緊張はしましたが、それほど会話が途切れるということも無く、楽しく過ごすことができました。

仕事の休みがお互いに合わないということで、一度会ったあとは、そのままフェードアウトしてしまいましたが、ネットでの出会いでも出会いはあるんだなと思いました。

この、ネット婚活をしてから、異性の人とも積極的に連絡を取るという勇気をもらえて、それからは婚活パーティーに参加してみたりすることができるようになりました。

今は、婚活パーティーで知り合った人とお付き合いをしているので、これも、婚活サイトで婚活を少しだけでも始められていたおかげかなと思います。

⇒ ユーブライドはこちら




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です